スポンサーリンク

口コミでも人気!ホテル エミオン東京ベイってどうなの?

ホテル エミオン東京ベイはパートナーホテルの中でも人気のあるホテルなのですが、このホテルは私もお気に入りのホテルの一つです。

このホテルは大型ホテルで実際とてもきれいなホテルです。家族も大好きなので、何度もリピートして泊まっています。ディズニーホテルやオフィシャルホテルよりも低価格で宿泊できるので、予算をほかに使えるのも魅力です。

なぜ人気なのか?ホテル選びに迷っている方にも、理由を紹介します!!

スポンサーリンク
記事下レクタングル




その1 天然温泉のある大浴場がとてもいい!!

このホテルの中には地下1500メートルから汲み上げられた天然温泉が入っています。

一日中パークで遊んだり、たくさん歩いてクタクタになって帰ってくるので、部屋の中の小さなバスタブに入るより、広い大浴場でゆっくりお湯につかる方がやっぱり疲れはだんぜん取れますよね!うちの家族がリピートしてしまうのはこの天然温泉に入れることが大きいです

無料ではありませんが、プランによっては大浴場チケット付き宿泊プランもあるかと思います。

金額も時間帯にはよりますが、大人600円~800円 小人300円~500円、未就学児無料にて入浴することができます。

クレンジングや洗顔料、化粧水や乳液等もついていているので、持ち物も最小限で済みますね。

その2 歩き始めのお子様やハイハイする時期の赤ちゃんにもやさしい

このホテルのプレジャーキッズルームという小さい子供にとってもうれしい部屋があります。遊具があったり、壁には大きなお絵かきボードが設置されていて、壁に絵を描いたり、遊具で遊ぶことができます。それにこの部屋は素足で過ごせるのでハイハイの時期の赤ちゃんもたくさんハイハイをすることができます。

部屋のベッドはロータイプのものが設置されています。これなら子供が落ちることを心配をしなくてもいいですね。

ホテルエミオン東京ベイHPから引用

ほかにも空気清浄機があったり、離乳食や哺乳瓶の消毒にも便利な電子レンジもついています。

子供が小さいときこの部屋に泊まりたかったのですが(子供がすごくよろこびそうですよね)、うちは旦那さんのリクエストで和室をチョイスしました。畳の上に寝たいといことで。。。

でも和室もおすすめですよ!もちろん素足で過ごせるので小さいお子様も靴を脱げるので楽ですし、低層階にあるのでコンビニが近い!!ビールをたびたび買いに行く旦那さんにはもってこいの部屋でした。それにプレジャーキッズルームより低価格で泊まれますよー。

その3 無料シャトルバスでディズニーリゾートに行くことができる

このホテルからは東京ディズニーリゾートまで無料のシャトルバスが出ています。うちはいつもパークへ行く日の朝にホテルへ行き仮チェックインを済ませ荷物を預けます。

そしてシャトルバスでパークに向かいます。なのでパークにある駐車場は利用しません。混雑するので車で行くのならぜひホテルの駐車場を利用することをおすすめします。子供のものなど荷物が多くて心配な方はコインロッカーを利用するといいと思います。

その4 駐車場が安い、近い

エミオン東京の駐車場は30時間まで、1000円で停めることができるんです。なので次の日朝ゆっくり過ごしても駐車場代を心配しなくて大丈夫なんです。

うちは朝パークに行く2時間前くらいにホテルに着くように行きます。例えば開園が9時だったら、7時くらいに駐車場に入ります。なので次の日は11時までは無料で駐車場が利用できることになります。

そして駐車場からホテルのロビーまでが近いんです。駐車場がホテルのすぐとなりにあり、しかも平面駐車場なので荷物や子供を連れていくのにも楽なんです。

スポンサードリンク

その5 チェックアウトが12時

エミオン東京のチェックアウト時間は12時です。前日たくさん遊んで疲れているので、朝ゆっくりできるのは本当にありがたいですね。

その6 コンビニやレストランが充実している

ホテルの中にはコンビニがあるので利用できて便利ですが、ホテル内のコンビニってけっこう朝早くだと閉まっていたりなんてこともありますよね。。

でもエミオンにはすぐホテルの隣にもコンビニがあるので、朝ごはんを買って行ってパークの開園待ちの時間に食べるなんて時にも便利なんです。ホテルに行く前にコンビニ探しをしなくていいですね

となりにはファミレス 「ジョナサン」もあるのでジョナサンでモーニングをすることもできますよ。

その7 ホテルの高層階から見る景色

子供が少し大きくなったので、13階以上が確約されている宿泊プランに泊まってみました。そして案内された部屋は20階!ホテルの周りには高層ビルがほとんどないのでディズニーリゾートも見え眺望はすばらしかったです。

しかも高層階であっても割とリーズナブルに泊まれます。

そしてホテルのHPには部屋の名前とその部屋がどこに設置されているのかがわかるようになっているので予約の際にはこのページを利用して予約するのもいいかと思います。

その8 スタッフの対応

エミオンのスタッフの方たちはまさにディズニーそのものです。みなさん笑顔で接してくれいつもとてもよい気持ちで過ごさせてもらっています。

その上娘がビビディバビディブティックをして、ドレスを着たままホテルに戻った際も、スタッフの皆さんが娘に「ごきげんよう、プリンセス」と言って迎えてくれました。恥ずかしそうに、喜ぶ娘を見て、またこのホテルに泊まりたいなって思った瞬間でした!まさに対応はホテルに帰ってからもディズニーって感じです。

 まとめ

上記を見てもらうとホテルエミオン東京ベイなぜおすすめなのかわかってもらえたかなと思います。そのほか口コミでもバスの運転手さんが楽しかったとか、部屋をグレードアップしてもらったとか口コミでも評価が高いようです。混雑日に利用する場合は早めの予約がいいかもしれません。私の中ではリーズナブルな値段でサービスも施設もとてもよいホテルだと思います。

今回思い出しながらこの記事を書いていて、私もまた行きたくなりました!!お金を貯めるぞー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
記事下レクタングル




記事下レクタングル




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加