スポンサーリンク

ディズニーチケットを懸賞で当てよう!懸賞に当選するコツとは??

私は今までディズニーのチケットを懸賞で何度も当てています。前は懸賞なんてぜったい当たるわけがないと思っていたのですが、これが当たるんです!昨年はディズニーランドとシーに2日間は当選チケットで行きました。購入したのは子供のチケットのみです。

現在も家に当選パスポートを2枚確保中です。ディズニー以外の懸賞もやったりしますが、今回はディズニーのパスポートを当てるコツを紹介しようと思います。

スポンサーリンク
記事下レクタングル




1、オープン懸賞とクローズド懸賞を知る!

懸賞にはオープン懸賞クローズド懸賞があります。

オープン懸賞とはだれでも送ることができる懸賞のことです。クイズに答えたり、アンケートに答えたりして応募することができます。

反対にクローズド懸賞とは商品を購入しなければ応募することができない懸賞のことです。

商品のバーコードやマークなどを集めたり、商品を一定の価格以上購入したレシート等で応募できたりします。
送るのに条件があるため、めんどくさいですが、みんなもおんなじ。
めんどくさいものほど、送る人が少なくなるので、当選確率が高くなります

私が今まで当たった懸賞はこのクローズド懸賞です!

2、スーパーで目を光らせよう!

私はいつもスーパーに行くと懸賞はがきの置き場をチェックします。

ディズニーパスポート関係のはがきがないか常にチェック!

スーパーによってははがきの置き場所ではなく、商品の近くに置いてあることもありますので注意です!

3、ディズニーの協賛メーカーを把握する!

まず、ディズニーパスポートの懸賞はほぼディズニーリゾートに協賛しているメーカーからのものがほとんどです。

ディズニーパスポートのキャンペーンを行う企業を把握する必要があります。

スーパーで注意する協賛メーカーは下記の通りです。

地域によってはほかにもあるかもしれませんが、私がよく送るのはこの辺です。
そしてバーコードやマークを集めます。

昨年はキリン・ビバレッジのバーコードでディズニー「ディズニーオンアイス」に当たりました!しかも家族4人分!!

バーコードはチケットになるんです。捨てちゃもったいない!!

なので ペットボトルのお茶を買うなら「生茶」を選び、 ハムやウインナーを買うなら「伊藤ハム」ではなく「プリマハム」を選ぶのです。

キリン・ビバレッジ → ペットボトルのバーコードを集める。生茶とか午後の紅茶とか

プリマハム → ハムやベーコン、香薫ウインナー(こうくん)あたりのバーコード(対象商品が細かく毎回決まっているので注意ですが、この3品はほぼ入っています。)

キッコーマン、デルモンテ → しょうゆやデルモンテの野菜ジュースバーコードなど

UCC → UCCのポイント

ハウス食品 →  カレールーなどのバーコード(この頃はあまり懸賞ないですが、一応取っておきます)

花王 → レシート応募がほとんどです。

スポンサードリンク

4、スーパー×企業のタイアップ懸賞!

懸賞には企業が直接募集しているものと、スーパーと企業がタイアップして募集しているものとがあります

企業が直接募集している懸賞は全国からはがきが送られてくるので、なかなか当たりません。

しかしこのスーパーとのタイアップ懸賞は当選数は少ないですが、送られてくるはがきも少なくなるため全国版の懸賞よりも当選確率が高くなります。

このタイアップ懸賞はレシート応募が多いです。

5、はがきをデコろう!そして丁寧に!

応募するはがきは基本、丁寧に書きます。

そしてマスキングテープやシールなどでデコってください。

これケーマー達(懸賞マニア)には常識です!

私はディズニー関係の懸賞を送るときはディズニーキャラクターのマスキングテープやシールを使用するようにしてます。

切手もディズニーのものがあるときはそれを使用したり。

(切手シールで時々ディズニーキャラクターのものが売っていますよー。私は買いだめします)

6、地方のスーパーへGO!

関東地区に住んでいる方はタイアップの懸賞であっても応募総数が多くなるためきっと当たる確率はひくくなると思います。

近いし、行きたい人は山ほどいますよね。。。

なのでぜひ関東から遠い場所へ行ったときはその地区のスーパーへ寄ってみてください。

そしてはがきを探すのです。関東地区から遠くなればなるほど、交通費もかかるし応募する人が少ないのでなので、当たりやすいんです。

ねらい目は全国チェーンのスーパーではなく、その地方限定のチェーン店です。

特にプレシャスナイトなど貸し切りで日にち限定のものなどは当たりやすいかと思います。

まとめ

私も一度当たるまでは懸賞なんて当たらないと思っていましたが、案外当たったりします。

運もありますが。。。

ディズニーに限らず、ぜひ挑戦してみてください!クセになっちゃうかもしれませんよー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
記事下レクタングル




記事下レクタングル




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加