スポンサーリンク

気をつけて!ディズニーランドに持ち込み禁止のもの!

ディズニーランドに行くときに持って行っていいものいけないものって気になりませんか??せっかく支度して持って行っても、持ち込みできなくては支度した時間も労力も無駄になってしまします。。今回は持ち込めるもの持ち込めないものを調べてみましたよ!

スポンサーリンク
記事下レクタングル




持ちこみ禁止のもの

お酒は禁止!飲み物はソフトドリンクは持ち込みOK!

飲み物の持ち込みはソフトドリンクやお茶のみ持ち込みができます。

ペットボトルや水筒で持ち込むことができます。

もちろんディズニーランドの中にもペットボトルのジュースやお茶が売っていますし、購入することができます。

お酒を飲みたい人もいるかもしれませんが、暑い夏もコーラでやり過ごしてください!

ディズニーシーは売っているので飲めますが、持ち込みはダメです。

TDR、UFJ、レゴランド飲み物持ち込みはどこまでOK?!持ち込み事情まとめました!ビビット調べ 2017.5.23
「白熱ライブビビット」で各有名テーマパークの飲み物の持ち込み事情を取り上げていました! 番組で各テーマパークに問い合わせて聞いてみたそうで...

お弁当

お弁当は持ち込めません。持ってきてしまった場合はピクニック広場で食べることができます。

私もコンビニでお弁当を買ってピクニック広場で食べたことがあります。

ディズニーランドの近くのコンビニはディズニーホテルの中にありますよ!

混雑時はわりとおすすめです!空いているのでのんびりできるし、時間短縮になりますーー

ピクニックエリアはこちらになります。

 
※それからアレルギーのある人などの場合はレトルト等の食事を持ち込めるようです。

持ち込んだ食事で家族と一緒にレストランで食べることも可能で、温め対応してくれるレストランもあるようです。ぜひレストランに行ってキャストに聞いてみてください!

飲み物(ビン、カン)

ビンやカンの飲み物は持ち込みが禁止されています。

ペットボトルは書かれていません。私もいつもペットボトル持込しますが、持ち込み検査などで注意されたことありません。水筒も書かれていませんでした。

※追記:ペットボトルや水筒は持ち込みができることがわかりました!

この記事を参考にしてくださいーー!↓

TDR UFJ レゴランド飲み物持ち込みはどこまでOK!?持ち込み事情まとめてみました!

ハードケースやカート類

私、これは知りませんでした。大きな荷物はホテルにあずけてから、パークに行くので。。

キャリーケース、カートも小型のものもダメなようです。。
きっと混雑しているところなどで、キャリーケースをガラガラ引いてると危険という意味だと思います。

スポンサードリンク

自撮り棒、一脚、三脚等のカメラ補助機材

自撮り棒禁止は一時TVなどでも報道されて有名ですよね。。。
公式HPによるとハンディサイズのグリップアタッチメントを除きと書いてありました。

グリップアタッチメントとはカメラを持ちやすくするためのグリップのようです。
三脚のように固定して撮るために使用すると、アウトのようです。

グリップアタッチメントも長さによって、一脚とみなされてしまうようなのでお気をつけくださいね。。

その他

その他危険物の持ち込みは禁止。
たばこも持ち込みは禁止はされていないようですが、パーク内は禁煙です。

まとめ

ネット情報によりますと、ペットボトルや水筒は禁止されていませんがグレーのようです。持ち込んでもいいけれど基本パークのなかで購入してくださいねってことだと思います。
でも混雑するディズニーランド。購入するにも行列ができる場合もあるし、開園前にも開園待ちしたり、パーク内で買ってからでは熱中症になってしまったりすると大変です。
なので黙認されているんだと思います。

うちの場合は暑い時は家族ペットボトル1本づつ持ち込みます。ぜったい足りなくなるので足りなくなったら買うようにしています。
やはり水筒よりペットボトルの方が捨てることができるので、荷物にならずに便利です。

ぜひ参考にしてくださいねーー

こちらの記事もオススメです!

ディズニーランドに行く時に便利なもの!我が家の持ち物リスト紹介します!

子連れ必見!ディズニーランドオススメアトラクション【2歳~3歳】

子連れ必見!ディズニーオススメアトラクション【4歳~5歳】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
記事下レクタングル




記事下レクタングル




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加