スポンサーリンク

【子連れ必見!】ディズニーおすすめアトラクション4歳~5歳編

ディズニーおすすめアトラクション!
今回は4歳~5歳のおすすめアトラクションを紹介します!

スポンサーリンク
記事下レクタングル




プーさんのハニーハント

すっごく人気のアトラクションですね!
これはプーさんの絵本の中に入り込んでしまったようなアトラクションです。はちみつのツボみたいな乗り物に乗って、プーさんと一緒にはちみつ探しの冒険にでるというアトラクションです。100エーカーの森の中をほんとに冒険しているみたいですっごく楽しいです!

私は大好きなアトラクションです。

しかし、これまたうちの怖がりさんは小さい頃ダメでした。
暗闇を進んで、終盤にプーさんが夢の中に入るという設定のところがあるんですが、そこがダメでした。。。
あと3つのポットが連なって出発するんですが、怖がりさんはぜひ真ん中のポットにしてもらってください。 前と後ろのポットは空気砲が当たります!

小学生になったこのアトラクション、今は大好きです。

なので私は4歳~5歳くらいからがおすすめです。

アリスのティーパーティー

ご存知のとおり、アリスのティーカップに乗ってクルクル回るアトラクション。

これいっつも思うんですが、見た目よりハードな乗り物なんです。そう思うのは私だけ??

乗ると、見た目より回るスピードが早いんですよーー。下のやんちゃな子は1歳から平気でしたが上の怖がりさんは5歳デビュー。

現在やっと家族で楽しめるようになりました。私は4歳~5歳くらいのおすすめにしましたが、1歳児でも全然乗れます。

ピーターパン空の旅

これも身長制限がないですが、ひとりで座れないと乗れません。

昨年リニューアルされましたね!

ピーターパンのお話の中に入ってしまったようなアトラクションです。フック船長も出てきますが、遠いのでぜんぜん怖くありません。こわがりさんでもピーターパンの世界を楽しめます。楽しいです!おすすめ。

ミッキーのフィルハーマジック

これも楽しいアトラクションです
3Dメガネをかけてミッキーの魔法のコンサートが楽しめます。
ドナルドを始めたくさんのディズニーキャラクターが出てきます!

私としては3歳くらいまでだと3Dメガネをすぐに取ってしまったり、、するかな?

なのでちゃんと楽しめる4歳くらいからがおすすめです。

スポンサードリンク

スティッチ・エンカウンター

うちの子はスティッチ好きなので、これも大好きです。モニタに映るスティッチと会話するアトラクションです。タートルトークスティッチ版みたいな感じです。
小さい子からぜんぜん楽しめますが、会話の内容を楽しめる4歳くらいからをおすすめします。

シンデレラのフェアリーテイル・ホール

シンデレラ城の中に入ることができます!特に女の子にはたまりません!
フォトスポットもたくさんあります!

うちは上の子がビビディバビディブティックをやった時に行きました!
※3歳から小学校6年生までの子がプリンセスにしてくれる美容室です。

ビビディバビディブティック

こちらも参考に・・・

ビビディバビディブティックドレスの値段は?人気やオススメは何?

・・・これやったら行きますよね。。

ガラスの靴に片足をいれて写真を撮ったり、王子様の椅子に座って写真も撮れます!
メインホールのフェアリーゴットマザーの絵のところでもぜひフラッシュをONにして写真を撮ってみてください!・・・あれ???不思議なことが起こりますよーー!

まとめ

またまた怖がりさん対策みたいなおすすめになってしまいましたが・・・
どちらかというと、4歳くらいからのおすすめアトラクションとして捉えてください。。

2歳~3歳でおすすめしたアトラクションも楽しめますのでぜひぜひ乗ってみてくださいね!

【子連れ必見!】ディズニーおすすめアトラクション2歳~3歳編

スポンサーリンク
スポンサーリンク
記事下レクタングル




記事下レクタングル




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加