スポンサーリンク

TDR、UFJ、レゴランド飲み物持ち込みはどこまでOK?!持ち込み事情まとめました!ビビット調べ 2017.5.23

「白熱ライブビビット」で各有名テーマパークの飲み物の持ち込み事情を取り上げていました!

番組で各テーマパークに問い合わせて聞いてみたそうです。

TDRやUFJ、レゴジャパン、富士急ハイランドも持ち込みはできるのかな??まとめてみました!!

ディズニーの持ち物の記事もおすすめです!

気をつけて!ディズニーランドに持ち込み禁止のもの!

ディズニーランドに行く時に便利なもの!我が家の持ち物リストを紹介します。

スポンサーリンク
記事下レクタングル




東京ディズニーリゾート

持ち込みOK・・・・ 水筒、ペットボトル

持ち込み禁止・・・・ビン、カン、アルコール類

先日このブログで、ペットボトルはグレーって書いたんですが、堂々とOKのようです!
いいか悪いか曖昧だったので、今までコンビニの袋の中じゃあダメだと思って、カバンの中にしっかりいれて持ち込んでいました。これから堂々と手持ちできますねーー

ユニバーサルスタジオ・ジャパン

持ち込みOK・・・・なし

持ち込み禁止・・・・水筒、ペットボトル、酒類、ビン、カン

UFJはお客様に安全に過ごしていただくため、全て持ち込み禁止のようです。

今までUFJで持ち込みダメだったんですねぇ。。

知らなかった!

スポンサードリンク

レゴ・ジャパン

持ち込みOK・・・・水筒、ペットボトル(ただし飲みかけのもの)

持ち込み禁止・・・・ビン、カン、アルコール類

レゴ・ジャパンは今回水筒に限って解禁したようです。今まではパーク内で購入して欲しい為持ち込み禁止だったようです。

持ち込み禁止だったため、不満の声も多かったようです。。。

 

富士急ハイランド

持ち込みOK・・・・水筒、ペットボトル、ビン、カン、酒類すべてOK

たすかりますよね。富士急!

すべて持込OKです。こういうのにかかるお金もお土産代などにかけることができますねーー

浅草花やしき

持ち込みOK・・・・水筒、ペットボトル、ビン、カン、酒類すべてOK

花やしきも富士急ハイランドと同じように持ち込みに規制がありません。

花やしきだけでなく、浅草全体を使って欲しいという考えなんだそうです。

まとめ

今回の「ビビット」ではレゴランドの水筒解禁が最初に特集されていました。
レゴランドは小さいお子さんをターゲットにしているため、購入に時間がかかったり、購入箇所も充実してなかったりして苦情が多かったようです。

ほかの書き込みを見ても水筒や食事の持ち込みがNGなのはどうなのか??とか飲食代が高いなどの書きで込みが目立っていました。

開園数日で、ガラガラだったとも書き込みがありました。

主婦にとってそういう細かなサービスが、すっごく大事なんですよね。。。

どっちがお得かとか、この料金でどのくらい楽しめるとかを天秤にかけると、UFJやディズニーが優ってしまうのかもしれません。

逆にUFJでは持ち込みは一切禁止されているにもかかわらず、苦情はないようです。

UFJはもともと小さい子供をターゲットにしていないので、それも理由のようです。

レゴランド、ずっと子供が行ってみたいって言ってます。。。
なので水筒解禁のニュースありがたかったです。

灼熱の暑さの夏が来る前に解禁されてほんとによかったーー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
記事下レクタングル




記事下レクタングル




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加