スポンサーリンク

ランドセル選び池田屋(ぴかちゃん)の評判は??私が池田屋に決めたわけ!

今娘は小学校3年生です。ちょうど3年前、資料請求したり、ネットで口コミを調べたり、実際にいろんなお店や展示会を見に行きました!
そうとう悩んで(私が・・・)池田屋のぴかちゃんランドセルに決めました!!

なぜ私がぴかちゃんに決めたのか??そして2年間使ってどうだったか??をつづっていきますーー!

スポンサーリンク
記事下レクタングル




どのようにランドセルをきめたのか??

ランドセル探しは幼稚園からランドセルのパンフレットを子供がもらってきてからはじめました。「ららちゃんランドセル」「セイバン」「池田屋ランドセル」などいろんな資料をもらってきました。

ほかにもネットで調べたメーカーの資料など取り寄せたりもしました。

ららちゃんランドセル

パンフレットだけではわからないので、近くで開催された「ららちゃんランドセル」が展示会があったので、見に行ってみることにしました。

「ららちゃんランドセル」はオーダーメイドのランドセルです。早く頼んだほうが安くなるシステムのようでちょっと焦ってしまいましたが、ほかも見たかったので頼みませんでした。

でもオーダーメイドの上、刺繍があったりして見た目がすっごくかわいくて子供が気に入ってしまい、どうしようかと思いました。。。

シンプルなランドセルにさせたいと思っている方は連れて行かないほうが無難です。。
(特に女の子はね・・)

池田屋 ぴかちゃんランドセル

次に口コミなど高評価だった「池田屋」に行ってみました!

見た目はシンプルで無難なデザインでしたが、実際に見て作りがしっかりしているってのが印象でした。

ランドセルの横のフックも取り外しが簡単で給食袋もらくに取り外しできるようになっていて驚き!

そして背負ってみた感じも背中に隙間が出来ず、しっかりフィットしていて好印象!!

でもデザインはシンプルで子供受けはやっぱり「ららちゃんランドセル」のほうが上。

どうしよう・・・。

土屋カバン

次に行ったのが「土屋鞄」
とってもわたし好みで、すっごくおしゃれ~!!

つくりも池田屋と同じくしっかりしていて、ランドセルの中の色が外と違うのがかわいいーー!

シンプルなんだけど、デザインがおしゃれ!
見てすぐにこれいいなあ・・・・って思いました。

こちらも合わせてどうぞ!

池田屋ランドセルを2年使用してみて感想!

スポンサードリンク

けっきょく何にしたのか??

ほかにもイオンなどでも見たりしましたが、やっぱりランドセルは鞄専門店で買いたい!
ってことで、この3社で決めることにしました。

この3社では子供が気に入ったのは「ららちゃん」
機能性や保証やつくりなどは「池田屋」
私の気に入ったデザインは「土屋鞄」

ってな感じでした。
そして大蔵省(私の母)にも相談しまして、そうとう悩んだ結果「池田屋」ランドセルにしました。

つや消しクラリーノ シンプルステッチ ローズレッド です。

最終的な決め手はやっぱり総合的に判断して決めました!
機能性もすぐれていることももちろん、6年間完全保証されていることも大きかったです。
池田屋のランドセルは故意に壊しても保証で直してもらえます。
女の子なのでランドセルを壊すことはないと思いますが、下の子が男の子で一緒のランドセルにしたいって思ってたんです。

デザインは「土屋鞄」がかわいかったんですが、外から見ればどっちもシンプルでそんなに変わらない。

うちは軽さを重視していたので、クラリーノに決めていました。
そして「池田屋」は値段もリーズナブルでした。

それに「土屋鞄」はA4のフラットファイルが入りませんが、「池田屋」は入ります。これも決め手でした。実際小学校でフラットファイル持ち帰ってきます。問題なく入るのでほんとに便利です。

子供は最初「ららちゃんランドセル」にしたかったようですが、「池田屋」でかわいい刺繍のランドセルシールを見つけたんです。それがこちら

ちょうどこの中の刺繍をとっても気に入ってくれて、これを付けることで納得してくれました~!!

私も娘も納得のランドセル選びになりました~!!

あーよかったよかった~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
記事下レクタングル




記事下レクタングル




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加