スポンサーリンク

池田屋 ランドセルを2年間使用してみて感想

2年前、娘が年長のころランドセル選びでそうとう調べて選んだのが池田屋 ぴかちゃんランドセル!

この2年間「池田屋のランドセル」にしてみてどうだったかというと、、、結果大正解でした!

その理由をまとめてみますーー!

スポンサーリンク
記事下レクタングル




まず、たくさん入ります!!

うちの子は背も小さくて、力もないので1年生の時はたくさんの教科書を持っていくのが大変でした。しかも月曜日などもちものが多いときも、手提げを持っていくのを嫌がるんです。

からだが小さめのわが娘は、荷物を手に持ちたくないので、全部ランドセルの中に入れていきます。
「池田屋ランドセル」は小さいポケットの部分もマチがひろがるようになっていて、そこにもたくさん物が入ります。
持ち物が少ない普段は小さいポケットのマチを広げずに使用して、持ち物が多い月曜日などは小さいマチを広げて使用します。

教科書、体操服、上靴、帽子、給食用白衣、筆箱 これ全部ランドセルの中に入れてます。

ほかのメーカーを使っている近所の同級生は給食用白衣、給食袋、体操服などランドセルの横にぶる下げてたりするんですが、うちはぶる下げていくのは給食袋くらいです。

丈夫でいつまでもきれい

今どきのかばん屋さんのランドセルはみんなしっかりした作りでどれも丈夫かもしれませんが、娘のランドセルも3年生の今ほぼ新品みたいにきれいです。

池田屋ランドセルは雨にもつよく出来ているので、ランドセルカバーもいりません。
うちも入学してから1度もカバーしたことないです。
しかもとくに大事に使っているわけではないですが、とってもきれいです。

とくにこのランドセルにしてよかったって思ったのは、娘がランドセルのフタ?が折れたまま放置しておいてフタに折り目がついてしまったことがありました。

どうしよう・・・きっと治らない。。って思っていたのに次の日にはすっかり線がなくなってたんです!クラリーノに関してですが、牛革だったらどうなのかわからないですがね。。。

違うメーカーのランドセルを使っている、私の友達の子供も同じことをしてしまったのですが、友達の子のランドセルは跡がついたまま治らなかったらしいです。

クラリーノだからなのか、ぴかちゃんだからなのかわかりませんがこのランドセルに関してはランドセルのフタに跡がついても治りますよーー!

うちの娘、、これ今までにこまったことに何度もやってます・・・

何度やってもきれいに治るので、フタを開けたまま閉めない。気をつけないっていう癖がついてしまいました。。。。これはいけませんがね。。。

こちらも合わせてどうぞ!

ランドセル選び池田屋(ぴかちゃん)の評判は??私が池田屋に決めたわけ!

スポンサードリンク

まとめ

私は池田屋のランドセルとってもおすすめします!

なによりたくさん入るので手提げがいらない、丈夫、シンプル、っていう基本的なことが全部備わっているので他にすればよかったとかまったくないです。

子供は最初きらびやかなお友達のランドセルをうらやましがりましたが、3年生ともなればシンプルでこれにしてよかったって言ってます。

うちは下の子も池田屋にするつもりです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
記事下レクタングル




記事下レクタングル




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加