スポンサーリンク

キッザニア東京の予約状況&攻略法!夏休みの第2部に行ってきたよー!

先日夏休みの真っただ中、2017年8月15日(お盆休み中)にキッザニア東京 第2部に行ってきました!!
私は初めてだったんですが、旦那とこどもは2度目のキッザニア!
夏休みに行ってきて混雑状況はどうたっだかとか初めてのキッザニアでどのくらいどのくらい体験できたのか?などをレポートしたいと思います!

今回は【予約編】です!!

こちらも合わせてどうぞ。

人気のキッザニア東京を攻略しよう!!2017第2部夏休みレポート【入場編】

人気のキッザニア東京ろ攻略しよう!!第2部混雑日の様子は?【アクティビティ編①】

人気のキッザニア東京を攻略しよう!!第2部混雑日の様子は?【アクティビティ編②】

スポンサーリンク
記事下レクタングル




では予約しよう!!

この夏休みにキッザニアに行くことは6月ころから計画していました。
またいつものごとくいろいろ情報調べまくりの私。。。
キッザニアに行くには早く入場できたほうよさそうだったので、第1部で行くには遠方からだと夜中に出発しなければならなくなるので(朝7時くらいには並んでるようです。)第2部に行くことにしました。

第2部は16時~21時まで!子供は寝る時間ですよね。。。
なのでキッザニアから近くてホテルに帰ってすぐ寝れるように、タクシーですぐ帰れる範囲のホテルを探しました。(このホテルについてはまた近いうちにレポートしますねー)

予約方法・変更手数料について

まず予約方法ですが、公式HP予約・電話予約・当日入場とあります。
そのほかにもじゃらんや代理店などでも予約ができるようです。

そしてまず注意しなければならないことは、キッザニアの予約変更などは手数料が発生するということ!!

「とりあえずわからないけど、予約がいっぱいになっちゃうといけないから予約しておこーっと」・・・なんて予約したら、変更しなくてはいけなくなるとお金がかかってしまいます!!

日時の変更は1回分205円で済みますが、キャンセルとなると人数分かかるようで、家族4人となると820円もかかってしまいます!!これじゃ安いランチが食べられちゃう・・・

項目 手数料
日時変更 205円/1件
プラン変更 205円/1件
人数追加・内訳変更 無料
人数の減員 205円/1件
日時変更+人数の減員 205円/1件+205円/1名
プラン変更+人数の減員 205円/1件+205円/1名
日時・プラン変更+人数の減員 205円/1件+205円/1名
予約のキャンセル 205円/1名

それからもう一つ注意しなければいけないのが、1グループで予約すること!!

キッザニアの公式HPにも書いてあるんですが、入場前に整理券を取りに行き入場の手続きをするんですが、これが1つのグループにつき大人1人が必要なのです。

例えば、4人家族を2人×2人づつで予約したりしたとします。(オークションでチケットを購入などをして)

この場合家族みんなで入場の手続きをしたりすれば大丈夫なのですが、お父さんかお母さんのどちらかが代表で並んで手続きする場合、最初2人分を手続きし入場順番カードをもらい、また列の最後尾に並んであとの2人分を手続きしなくてはいけないのです。

なので、オークションやメルカリでチケットを購入する際は、チケットが全部手元に入ったら予約をすることをおすすめします。

スポンサードリンク

入場料金

キッザニアは入場料金が平日、休日、夏休みなどの長期休暇や1部2部によっても入場料金が異なります。
平日の第2部が一番安く、長期休暇の2部が一番高くなっています。

公式HPや代理店など購入場所による、金額の差はあまりないようです。

少しでも安くいきたい!!

キッザニアのチケットや割引券やららぽーと豊洲の駐車券などが「ヤフオク」「メルカリ」で売っていたりします。

そのほかにもじゃらんで予約をすると、クーポンがあることがあるようです。

ぜひチェックしてみてください!!

予約状況について

私がホテルを予約した、6月半ばの時点では夏休みの8月は1部も2部もまだまだたくさん空いていました。
結局ギリギリになって気づいて、7月後半に予約したんですがこの時点で1部は8月半ばまでいっぱいになっていました。

私の予約した8月15日も残数あとわずか(△)になっていてびっくり!
急いで予約を入れました。

日にちが決まったら早めの予約がオススメです!

まとめ

予約方法もたくさんあるので、どこから予約していいかわからなくなりそうですが、私は今回前日までキャンセルや変更ができる公式HPから予約しました!
子供は風邪ひいたり、熱が急に出たりなにがあるかわかりませんもんね。。。

代理店などでは払いもどしができないところもあるので、注意が必要です。

次回は[入場編]です!↓

人気のキッザニア東京を攻略しよう!!2017 第2部 夏休みレポート【入場編】
夏休みの真っただ中 2017年お盆休暇にキッザニア東京の第2部に行ってきました! 初めて行ってきましたが、キッザニア東京攻略のために事前...

スポンサーリンク
スポンサーリンク
記事下レクタングル




記事下レクタングル




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加