スポンサーリンク

人気のキッザニア東京を攻略しよう!!2017 第2部 夏休みレポート【入場編】

夏休みの真っただ中 2017年お盆休暇にキッザニア東京の第2部に行ってきました!
初めて行ってきましたが、キッザニア東京攻略のために事前に情報を調べて行ったので、子供もわたしもとっても楽しめました!キッザニア東京 第2部を攻略するには入場する前までがとっても重要でした。

今回はこの入場するまでの手順、夏休みの混雑ぶりもレポートします!

予約から入場までの記事はこちらです!↓

キッザニア東京の予約状況&攻略法!夏休みの第2部に行ってきたよー!
先日夏休みの真っただ中、2017年8月15日(お盆休み中)にキッザニア東京 第2部に行ってきました!! 私は初めてだったんですが、旦那とこ...

スポンサーリンク
記事下レクタングル




整理券(入場順番カード)をもらう!

第2部の整理券を配布する時間は10時15分からになってます。このカードに入場前の集合時間、集合場所が記載されています。
整理券には「Aー〇〇」とか「B-〇〇」など番号が書かれており、この番号によって入場する順番が決まります。

もちろん「Aー〇〇」の順番で入場するんですが、第1部・第2部両方に入場する人は「A」の前に優先して入場できるようです。

ららぽーと豊洲の入り口

キッザニア東京にもららぽーと豊洲にも初めて来たので、豊洲駅についてから、キッザニアに行くまでに迷ってしまいました。

まだ開店前のららぽーと。入り口もどこが空いているのかわからず・・・

予習していくべきでした。。。時間のロスですよね。

下の1Fフロアマップを参考にしてください。キッザニアはこのフロアマップの東急ハンズがある所の3Fにあります。

公式HPに開いている入り口は正面玄関と書いてありましたが、下の赤丸で囲ってある箇所になります。
豊洲駅からは赤線箇所をたどってください。
入り口を入ると案内の方がいらっしゃるので、入り口にたどり着ければ列まではすぐに行くことができます。

ららぽーと豊洲HPから引用

スポンサードリンク

入場順番カード(整理券)取得

ららぽーと豊洲に入って、私が列についたのが9時半ころでした。
もうすでに第2部の人の列が・・・・まだ1部も始まっていないのに、おそるべしキッザニアです。9時半の時点でこの位置でした。
※☆が先頭で、青い線の最後が私のいる場所になります。

ららぽーと豊洲HPより引用

写真でみるとこんな感じ。これが9時半時点です。

いったい先頭の人は何時から並んでるんでしょう??
まだ2部の入場まで時間があるので、大人だけで並んでいる方が多かったです。

この列に並んで10時15分すぎに受付が始まりました。
そして入場順番カードがもらえたのがかなり待って。。。10時40分ころ。

子どもは旦那に預けておいて正解でした!

そしてもらった入場順番カードがこちらです。

「A」は取れなかったけど「B」ならいいかも。
並んだカイがありました。
これで15時15分になったら集合すればよいようです。
「B」の26番ときっちり順番が決まっているので特別早く行くことはないので安心です。

入場する

15時15分まで他の場所で時間を過ごし、15時すぎに戻ってきました。
もうすでに人がいっぱいいて、15時15分には先ほどもらった入場順番カードの順番に並んでいました。
そして第2部に並ぶ列もすごい後ろまで並んでいました。
私が予約したときはすでに予約も残数が残り少しになっていたので混雑日になるかと思います。

そしてお仕事が始まるのは16時からなんですが、入場は15時30分開始です。
入場してから各お仕事(アクティビティ)ごとに予約が始まります。

うちの子供はまず消防士を希望していました!(ハイチュウやメガネやハンコほどではないですが、けっこう人気のお仕事です。)
入場後すぐに消防士向かいました。「B-26」番でしたが、余裕で最初の回に仕事ができることになりました。

まとめ

キッザニアはディズニーランドなどと違って予約数が決まっているのでお盆休みであっても、普段の休日であっても混雑はそんなに変わらないのだと思いました。
この記事が混雑日 第2部の目安になればと思います。

次回は「お仕事編」です!

↓アクティビティ編①、②です!

人気のキッザニア東京を攻略しよう!!第2部 混雑日の様子は?【アクティビティ編①】
夏休みの真っただ中、しかもお盆休暇中 予約もいっぱいになっていた混雑日の第2部でキッザニア東京に行ってきました! 攻略するために事前に情...
人気のキッザニア東京を攻略しよう!!第2部 混雑日の様子は?【アクティビティ編②】
夏休みの真っただ中人気のキッザニア東京の第2部に行ってきました。 今回はキッザニア東京 第2部アクティビティ編②です。 前回の記事はこ...

スポンサーリンク
スポンサーリンク
記事下レクタングル




記事下レクタングル




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加