スポンサーリンク

人気のキッザニア東京を攻略しよう!!第2部 混雑日の様子は?【アクティビティ編①】

夏休みの真っただ中、しかもお盆休暇中 予約もいっぱいになっていた混雑日の第2部でキッザニア東京に行ってきました!
攻略するために事前に情報を調べ、早めに行列にならび入場順番カードをもらいここまでは順調です。
初めてのキッザニアすっごく混雑していて、行列は私たちのはるか後ろまでつながっていました。
集合時間の15時15分に集合場所に並び、いよいよ入場開始でドキドキです。

スポンサーリンク
記事下レクタングル




入場開始!

第2部の入場が開始される時間は15時30分です。入場できるまでに10分ほどかかりました。。ここでも待ちます。。。

キッザニアはやりたいと思っているものを事前に子供と相談して決めておくことが大事です!
これは事前に予習済み!メモして行きました。

うちの子がやりたいと言っていたアクティビティがこれです。

小学生娘
 消防士・・・ぜったいやりたい
 ピザ・・・ぜったいやりたい
 お菓子工場(ハイチュウ)・・・やりたい
 科学研究所・・・やりたい
 ファッションモデル・・・やりたい、でも一人じゃあ・悩む
 ラジオ局・・・やりたい
 警察・・・やりたい
 クライミング・ビルディング(クライミング)・・・やりたいけど身長が足りない

4歳息子
 消防士・・・ぜったいやりたい
 ピザ・・・やりたい
 警察・・・やりたい
 そのほかよくわからないので、ねえねと一緒のをやりたい。

上記の中でも消防士が一番やりたいとのことだったので、最初に消防署に向かうことにしました。私もキッザニアに入るのは初めてだったけど、場所もまた「シティマップ」にて確認済み。
着けばそこのアクティビティ担当の人が待っているので聞けばよいのです。

着いてすぐに受付したら、最初の回でやれることになりました!

消防署のすぐ近くにあった「ハンコ屋」さんがすごい列!!
最初間違えてハンコ屋さんに並ぶとこでした。。。あぶないあぶない

16時になり音楽が流れて消防士さんスタートです!

消防士

消防士の訓練から始まりました!号令の練習です。
どうやら娘が号令する係みたいのになってました!
テンションの高い消防士さんに指導してもらって、娘も息子も楽しそう!そして本物みたいな消防服に着替えヘルメットをかぶり準備万端です。

そして・・・火事の知らせが!!! 消防車にのって出動!

火事現場に到着して消火活動しました。見てて親のこっちが興奮です!

お仕事が終わって、お金をもらって帰ってきました。
とっても楽しかったよう。
息子はこれが一番楽しかったって言ってます。
男の子はたまりませんねー

スポンサードリンク

次の戦略

消防士のお仕事が終わって、時間は16時30分でした。
やりたいリストの中で次にやりたいものは「ピザ屋」さん!急いで予約に向かいました。

予約をしたらもうすでにピザの予約時間は「19時10分」
「え?!こんなに時間が空いちゃうのーーー?」って思いましたが、子供もやりたいと言ってるのでとりあえず予約。
ピザは回転が速いようですが、やっぱり人気のアクティビティなので予約時間はどんどん埋まってしまいますね。。。

予約は基本1つしかできません。
その予約したお仕事が終わらないと次の予約はできません。
予約した仕事までの空いている時間は直接待ってお仕事するのがルールになってます。

そして基本的にお仕事1つは30分くらいだそうです。

「19時10分までどうしよう・・・」

人気のあるお仕事は予約で埋まってしまっているので、娘がやりたいと言っていた「ラジオ局」に行ってみました。

そしたら17時から入れる!!
娘は即予約。
息子は字が読めないし、どうしよう。
近くにあったサッカーもやりたいって言ったんですが、迷っている間にどんどん予約が埋まって時間的にアウト!

迷っていたらダメですね・・・

ラジオ局に聞いたら字がよめなくてもいいようです。
フォローしてくれるみたい。
なので2人とも17時から「ラジオ局」やることになりました!

ラジオ局

ラジオ局のお仕事はディレクターとDJ(しゃべる人)に分かれてお仕事するようでした。
うちの二人はDJ希望のようで、しゃべる部屋??に移動していました。

最初の20分くらいが説明や練習で、最後の5分くらいで本番を放送します。
これもすっごく本格的で中の声が本当に外まで流れます。
マイクのON・OFFも自分で操作します。

練習が終わり本番が始まる前に、親も中に入ることができます!
大きな窓からしっかり撮影もできました。

息子もまわりに助けられながら本番を終わりお金をもらって帰ってきましたーー

娘は「ラジオ局」が一番楽しかったみたいデス!
しかも本番を録音したCDももらいました!

キッザニアのスーパーバイザー(お仕事をアドバイスしてくれる方)に聞いたところ、ラジオ局は比較的空いているようで穴場のようですよーー

キッザニア公式HPより引用

まとめ

やりたいことを書き出して行ってよかったーー
それから迷っていたらダメ。
どんどん予約が埋まってしまい、時間のロスになってしまいます。。。

人気のあるアクティビティばかりが楽しいんじゃなく、マイナーなお仕事もとっても楽しめる!

次はこの続き「アクティビティ編②」です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
記事下レクタングル




記事下レクタングル




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加