スポンサーリンク

人気のキッザニア東京を攻略しよう!!第2部 混雑日の様子は?【アクティビティ編②】

夏休みの真っただ中人気のキッザニア東京の第2部に行ってきました。
今回はキッザニア東京 第2部アクティビティ編②です。

前回の記事はこちら・・・

人気のキッザニア東京を攻略しよう!!第2部混雑日の様子は【アクティビティ編①】

入場編も・・・

人気のキッザニア東京を攻略しよう!!2017第2部 夏休みレポート【入場編】

ラジオ局の仕事が終わって、2Fから1Fに降りていくとちょうどヤマト便のお仕事を募集していました!
あと10分くらいで始まるとのこと。

警察のお仕事を体験したいと言ってたので、警察署を見てみると、仕事ができるまでに少し時間が空いてしまう・・・

時間がもったいないので私は「ヤマト便やってみれば?」と子供に勧めてみました。
子供も迷わず「やってみるー」といい次は 宅急便やさん になりました。

スポンサーリンク
記事下レクタングル




宅急便

宅急便はまさしく荷物を届ける仕事でした。
この仕事はユニフォーム姿がすっごくかわいい!!
小さい宅急便やさんが、ずらずら並んでお届け物を届けに行きます。

ちゃんとクロネコヤマトのトラックもあってこれに乗って出発です。

配達するところはその時によって違うようです。ちゃんとハンコをもらって帰ってきました!

最後にお給料をいただいて、お仕事終了です!

宅急便が終わって

宅急便が終わって、次にやりたいと言っていた警察署に行って時間を確認しました。
今警察のお仕事をしてしまうと、ピザのお仕事に間に合わなくなってしまう!!

・・・ってことになり他を探すことに。

他もいろいろ見てみたんですが、すぐにできる仕事がなく結局休憩することになりました。

ピザまで40分ほど時間があったのでもったいなかったですが休憩もしていなかったのでこの間に銀行に行ったり、デパートに行ったりしました。

このような時間でやりたいお仕事を探しに行ってもいいかもしれません。
ハローワークもあるみたいですよ!!

短時間のお仕事アルバイトもあるようでしたが私たちは疲れてしまうので、休憩ですーー

スポンサードリンク

ピザ屋さん

ピザ屋さんの時間になりピザーラのお店の近くに行きました。
赤い帽子のエプロンに着替えて順番を待ちます。

これまたカッコイイ!!

お仕事が始まり、手をしっかり洗っています。
生地もちゃんと自分で伸ばすようです。

下の子はなかなか伸ばせず苦戦しているようでしたが、お店のスタッフさんが手伝ってくれたようでした。

作れるピザの種類は2種類だそうです。
どうやら兄弟で別の種類を選んだみたい。。。

二人とも一生懸命にピザに具をのせています。

最後にピザを焼いて出来上がり!!

作ったピザももらって食べることができ、なおかつ給料ももらえます!
人気があるわけですね。。

キッザニア公式HPより引用

ピザが終わって

ピザのお仕事が終わって、19時50分近くになってました!
20時からできる仕事を子供がピザをやっている間に探していましたが、このころになると受付終了ばっかり!
警察署も19時30分くらいまでは空いていたんですが、ピザが終わるころには受付終了。

20時からできそうな仕事を「シティマップ」にメモしていたので、子供に選ばせました。
そしたら、「バナナがいい」ってことで二人を連れてバナナへGO!!

・・・しかしこの短い5分ほどの間に受付終了となってました。

なので次の候補ヤクルトの研究者のお仕事へ・・・

そしたら20時から一人、20時30分から一人でお仕事できることになりました!!

私たちで最後の枠!
次から次へと空いているか聞きに来ますが、受付終了。

20時すぎのお仕事探しは争奪戦でした!

でも娘がやりたいと言っていた仕事だったのでよかった。

次は研究者のお仕事体験です!

研究者(ヤクルト)

20時からまず弟くんが体験です。

研究者のお仕事はまずお仕事の依頼がメールで来ることから始まるそうです。
おもしろいですよね。
ヤクルトを使って実験が始まりました。

この弟くん、一人でできるかなあって思ったんですがしっかりやっているようです。
最後にヤクルトをもらって飲んでいました。

そのあと娘も研究者をやって帰ってきました。
このお仕事もすごく楽しかったようでした!

まとめ

けっきょく、消防士 ラジオ局 宅急便 ピザ 研究者 の5つのお仕事を体験することができました!

6個が目標だったんですが、6個ってなかなか大変ですね。。。
人気のお仕事を選ぶとロス時間も多くなるのでなかなか難しかったです。

反省としてはやりたがっていた警察のお仕事ができなかったこと。
ラジオ局が終わってから警察に行くべきでした・・・反省。

あと参考として、消防士もピザも17時半くらいにはすでに受付終了になっていました!

やはり人気のあるお仕事は先に回るべきですね。
やりたいお仕事をピックアップして、人気のあるもの順に回ってもいいかなと思いました!

でも二人ともキッザニアがとっても楽しかったようで、キッザニアの楽しさはディズニーと競るとのこと。しばらくテンション高めでしたよ!

結局どのアクティビティでも楽しめるんだと思います!

また連れて行ってあげようと思いますーー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
記事下レクタングル




記事下レクタングル




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加