スポンサーリンク

ディズニーホテルに格安に泊まる裏ワザを教えます!【ミラコスタ編】

ディズニーホテル!ディズニーリゾートに行ったことある人は一度は泊まってみたいと思う憧れのホテルですよね。そんな憧れのディズニーホテルに少しでも格安にとまれたら嬉しいですよねー
今回は私がミラコスタに泊まった際、通常料金より格安に泊まった裏ワザを紹介します!

スポンサーリンク
記事下レクタングル




ディズニーホテルとは??

ディズニーホテルとはディズニーリゾート内にあるディズニー公式ホテルで、「ミラコスタ」「東京ディズニーランドホテル」「ディズニーアンバサダー」とそれから昨年オープンした「東京ディズニーセレブレーションホテル」があります。

ディズニーホテルはディズニーリゾート内にあるので、ホテルに帰ってからもディズニー気分を感じられますよねー

しかもディズニーホテル宿泊者は宿泊特典が使えますし!

ディズニーホテルに泊まれば、疲れて休憩したいと思ったらホテルの部屋に休憩しに帰ることもできるし、子供を昼寝させられるし・・・子供を連れてく身としてはこれに憧れていました。

 

安く泊まれる方法とは??

「ディズニーホテル」特にミラコスタは予約するだけでも激戦で、予約するだけでもむずかしく大変ですし、特に土日はすぐにいっぱいになってしまうので「この代理店で予約すれば安い」「公式サイトの方が安い」とかはほとんどないと思います。

ディズニーホテルは料金設定が日によって違います。

平日、休み前、夏休みなどのトップシーズンなどによっても料金が変わります。以前は価格表が公式HP載っていたので価格もわかりやすかったのですが、現在はなくなってしまったようです。
しかも年々宿泊料金が上がっていくなかで、どうやら料金も日によっても変動するようです。
※客室予約の残数によっても価格が変動するみたいです。
 なので予約日にならないと泊まりたい部屋にいくらで泊まれるかわかりません。。

それでも宿泊特典も利用したいし、少しでもお安く泊まりたいって人におすすめなのが・・・

「外壁補修工事部屋」!!
毎年ミラコスタでは断続的に外壁の補修工事をしており、その外壁工事対象の部屋は通常料金より割安で宿泊することができますー

しかも宿泊特典は通常の部屋とまったく同じように利用することができますよ!

しかし!!外壁工事をしているので窓が閉まっており外の景色を見ることができません。
公式HPにも記載がありますが、「騒音や塗料に起因する臭気が発生する場合がございます」と記載されています。
私が泊まった時は臭いも音もありませんでしたし、気になりませんでしたよー

運がよければ、工事の終わり際に当たったりして窓の外の景色も見れたりする場合もあるようですよーー

スポンサードリンク

2017年度の工事予定は??

2017年4月3日(月)~2018年3月30日(金):トスカーナ・サイド
 ※2017年8月19日(土)~8月27日(日)、2017年12月24日(木)~2018年1月8日(月)は除く

2018年1月15日(月)~3月17日(土):ヴェネツィア・サイド
※2018年2月4日(日)~2月18日(日)は除く

2018年2月6日(火)~2月24日(土):ポルト・パラディーゾ・サイド

私はトスカーナサイドのスーペリアルームでしたが、この工事部屋の予約は当日までどのタイプの部屋かわかりません。
2月にポルト・パラディーゾ・サイドの部屋もありますねーー
どの辺の工事なのかなあ?? 気になります。。。

予約方法は以前は公式HPには載っていなかったので、電話での予約でしたが今はHPでも予約できますよー

追記:2018年4月からの予定は出ていないようです。。

それから公式HPにも記載があるように工事は10時~18時に行われ、夜中に自分の部屋の前を工事するわけではありません。
窓が空かないので、景色が見れないのは残念ですがそのほかはなにも変わりありません。

こちらもおすすめです!

ミラコスタのチェックインは混雑する!?混雑時間は?プリチェックインorチェックインどちらがよいの?

まとめ

〝外壁工事部屋”私はとてもよかったです。ホテルの宿泊特典も全く同じように利用できます。
ハッピー15で入園も早くできましたし、ホテルのレストランもホテル予約時に予約できます。
買い物してもホテルまで荷物を運んでもらえるし、旦那さんも途中疲れてホテルで休憩しました!途中で休憩できるのってすごくよかったんです。

私はまた「外壁工事部屋」狙いで行こうと思ってますー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
記事下レクタングル




記事下レクタングル




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加