スポンサーリンク

ビビディバビディブティック ドレスの値段は?人気やオススメは何?

プリンセスになることは女の子の憧れです。そんな体験ができてしまうビビディバビディブティック!
うちの娘も以前体験しましたが、ほんとに夢のような体験でした!

でもこれが結構値段がお高い・・・ディズニーランドで普通に遊ぶだけでもお金がかかるのに、ビビディバビディブティックを体験するとなるとかなり痛い出費に・・・

それでもやってあげたいし、私はやってよかったって思いますー!

今回は「少しでも安く体験する方法」や「オススメドレス」など体験してみて思ったことをレポートします!

スポンサーリンク
記事下レクタングル




ビビディバビディブティックで変身できるプリンセスは??

ビビディバビディブティックでなれるプリンセスは・・・

シンデレラ ・ オーロラ ・ ベル ・ ラプンツェル ・ エルサ ・ アナ です。

こちらの記事もどうぞ・・・(コースの詳細も紹介しています)
「ビビディバビディブティック予約の裏ワザ!狙い目の時間と予約方法も!」

私の個人的な好みは「シンデレラ」「ベル」がおすすめです!
実際に見てとても豪華!
ネットなどで売っているドレスとは格段に違います!
生地もしっかりしているし、スカートの中にもちゃんとバニエがついていてフワッとしてちゃんとボリュームがあります。

人気はシンデレラ、ベル、エルサがやっぱり選ぶ子が多かったように思います。

親がさせたいのがゴージャスな「ベル」や「シンデレラ」、こどもが選ぶのが「エルサ」なんですかね・・・?

うちの子は前からシンデレラが好きだったので、シンデレラを選びました!!

今はシンデレラのドレスにプレミアムドレスもあるみたいですねー
普通のプランに+25,380円だそうです。。。
ランドの中のサロンのみです。ホテルの方にはこのドレスはありません。

いくらくらいかかるの??

一番お手軽の「クラウンコース・・ヘアメイク、メイク、マニキュア」でも9,180円。
ドレスは含まれていませんが、ウイッグやティアラやメイク用品、サッシュも含まれます。

これにドレスと靴を付けたのが「キャリッジコース」28,620円。

この差は19,440円。

だけどこのドレス、実はディズニーホテルのビビディバビディブティックサロンのとなりにあるマーカンタイルで購入することができます。

マーカンタイルでドレスの値段は16,200円でした! ※2017年9月現在の値段です。

靴は2,700円だそうです。

・・・あれ?「キャリッジコース」にするより、ドレスここで買ったほうが安い??

もっと節約したい方!
ドレスや靴をメルカリやヤフオクで購入することもできますよー

だんだんケチ臭い感じになってきちゃったけど、背に腹は代えられないですもんね・・・

スポンサードリンク

これから寒い時期に向けて・・・

マーカンタイルではドレスのほかにも防寒用のケープも売っています。
ケープだけでなくプリンセスグッズがいろいろあります。

ケープはこれから寒くなってくるので必需品ですね!・・・こちらです。

マーカンタイルのケープがなかなか手が出ないという方はこちら ↓
楽天でこんなにかわいいものが売っていますよ!!

 
これもアナ雪っぽくてカワイイ!! アナやエルサならこれが似合いそうですねー

まとめ

私のおすすめはやっぱり「シンデレラ」かなー
実際見てみるとわかるんですが、生地も厚みがあってほんとに豪華!
普通のでも素敵なのでプレミアムのドレスはもう本物のシンデレラみたいなんでしょうね。。

「ビビディバビディブティック」どんどん値上がりしちゃって、これ以上上がるとなかなか手が出せなくなりそうですね。。
遊んだり、買い物したりすることを考えると「クラウンコース」にしてドレスはメルカリもいいですね。

1回着て出品など、お得なものもけっこうあるかもしれません。

うちは「キャリッジコース」に付いていたドレスを2回着たんですが、2回くらいなら全く汚れないし、すごくきれいですよー

新品を買う場合、大き目を買うと裾を引きづってしまって汚れることがあるようですが、うちはジャストサイズを選んだので汚れませんでした。
もったいないからといって、あまり大き目はやめたほうがいいですよー。
靴がちゃんと見えてるくらいがオススメです。

サイズアウトしちゃったし、次はメルカリで探そうかな・・・って思ってます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
記事下レクタングル




記事下レクタングル




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加