スポンサーリンク

ディズニーチケットの購入場所や方法は?!お得な買い方も!2018

ディズニーのチケットって買い方もたくさんあるので、いったいどこで買えばよいのか迷いますね。今回はディズニーチケットを購入場所や方法にはどんなものがあるのか?そしてどんなチケットがあるのか?どうやって購入するのがお得かなのかをまとめてみましたよ!

スポンサーリンク
記事下レクタングル




購入できるのはどんなチケット?

チケットは以下のようなものがあります。

・当日券

・日付指定券:日付を指定して購入するチケットです。このチケットなら入場制限がかかってしまっても入園できます。

・オープン券:日付を指定していないチケットで期限は発行から1年間です。入場制限がかかってしまうと入園できません。

チケットの内容

「当日券」「日付指定券」「オープン券」の中にまた以下のものがあります。目的別に購入することができます。

当日券を購入の場合

当日券を購入する方法は「オンライン」で購入するか、ランドやシーの「チケットブース」で購入する方法、それからディズニーホテルやオフィシャルホテル、パートナーホテルでもチケットは販売しています。

オンラインで購入する

オンラインの「eチケット」で購入すると日付指定券を購入できるので混雑時にも入れるのでおすすめです。
しかも簡単に購入できるので、手軽でいいですねー

でもチケットをプリンタで印刷しなくてはいけないので、プリンターがないとできません。。

しかもA4サイズのチケットになるので名刺サイズのチケットのようにコンパクトではないので、持ち運びには少し不便かもしれません。

ディズニーリゾートのチケットブースで購入する

当日ランドやシーの入園ゲート前にある「チケットブース」に並んで購入。開園30分前から閉園2時間前まで購入することができます。

入場制限がかかってしまうとチケットは購入できなくなってしまうので混雑しそうな日は開園前に購入するのがおすすめです。

ホテルで購入する

「ディズニーホテル」「オフィシャルホテル」「パートナーホテル」などに宿泊する場合ホテルでチケットを購入することができます。

しかし「パートナーホテル」の1DAYチケットは「オープンチケット」のみです。「日付指定券」はありません。開園前に入場ゲートに行く予定なら問題ありません。マルチデーパスポートは入場制限がかかっても入場できます。

「ディズニーホテル」や「オフィシャルホテル」は入場保証がついています。

日付指定券はどこで買える?!

ディズニーリゾートに行く予定が決まっていれば、必ず入場できる日付指定券を事前に購入するのがおすすめですよ。購入できる場所は下記の通りです!

オンライン購入

事前にオンラインで購入する場合は「eチケット:プリンタ―で印刷するチケット」or「配送チケット:名刺サイズのキャラクター絵柄入りのチケット」と選ぶことができます。

「eチケット」はプリンターで印刷するので、A4サイズになりますが変更に手数料がかかりません。行く予定が変わるかもしれないときはこれが便利ですね!8つ折りにして使用します。

「配送チケット」は送料が518円かかりますが、キャラクターの絵柄がついた名刺サイズのチケットになります。変更がある場合は窓口等で変更しなくてはいけません。変更手数料は1枚につき200円かかります。

オンラインチケットはこちらで買えます!

ディズニーリゾートで購入する

ディズニーリゾートでも事前のチケットを購入できます。入園ゲート前のチケットブースは当日券しか購入できないので注意してください。

ディズニーランドの「イーストゲート・レセプション」イクスピアリにある「チケットセンター」で購入できます。

詳細はこちらです。

ディズニーストアで購入する

私はいつも近くの「ディズニーストア」で購入しています。キャラクターの絵柄入りのチケットが買えます。変更等は手数料がかかりますが、予定が決まっていればおすすめです。

コンビニで購入する

コンビニで購入するのも、近くにあるので便利ですね!コンビニも名刺サイズのチケットではありません。長方形のレシートのようなチケットになります。

しかし直接入園もファストパスもちゃんと使えます!

↓ こちらもぜひ

ディズニーチケットはコンビニで買える!?絵柄入りチケットに交換方法も!

※チケットはパークの変更は窓口で対応可能ですが、その他の変更等や取り消しは「i・JTB」に連絡が必要になります。

JRみどりの窓口で購入する

JRの旅行会社でも購入できます。新幹線やホテルを利用するならこちらがお得です。新幹線やホテルがセットになってるツアーもたくさん出てますね。

新幹線のパックはやはりJRのツアーがお得なものが多いです!

旅行会社で購入

JTBや近畿日本ツーリストなど旅行会社でもチケットを扱っています。ホテル等と一緒に予約してしまえば楽ですね!

スポンサードリンク

オープン券を購入する

オープン券はよくギフトにも使われます。下記で購入することができます!

期限は購入から1年間です。

オンラインで購入

オープン券はプレゼントにもよく使われます。ギフト券を購入してメッセージを入れることもできますよ!何かの記念の日にディズニーのチケットをプレゼントされるとうれしいですね!

ギフト券を購入できるのはオンラインのみです。こちら

ディズニーリゾートで購入する

日付指定券と同様にディズニーランドの「イーストゲート・レセプション」イクスピアリにある「チケットセンター」で購入できます。

ディズニーストアで購入する

日付指定券と同様にディズニーストアで購入することができます!

懸賞に応募する!

懸賞でもオープン券が当たったりします!

↓ こちらの記事もおすすめです!

ディズニーチケットを懸賞で当てよう!懸賞に当選するコツとは?

まとめ

行く予定が決まっていれば「日付指定券」を購入するのがおすすめです!天気がわからないので・・・なんて時は「eチケット」を利用して「日付指定券」購入すれば変更手数料がかからないのでおすすめです。

「ディズニーホテル」や「オフィシャルホテル」に宿泊するのならホテルで購入が便利です。

それから新幹線を利用するなら「JRツアー」のパックを利用!

・・・なんて使い分けるのがお得です。

ぜひ参考にしてみてくださいねーー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
記事下レクタングル




記事下レクタングル




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加