スポンサーリンク

沖縄県名護でディズニーパレード決定!日時場所&がじゅまるDE街バル情報も!

交通規制情報、駐車場情報も追記しました!名護市でディズニーのスペシャルパレードが行われることが決まりました!今年ディズニーリゾートは開園35周年を記念して全国20都市をまわります。その最初の都市として沖縄県名護市が選ばれました!3月24日(土)「がじゅまるDE街バル」の間に行われるようです!今回はディズニースペシャルパレードの日時場所情報や「がじゅまるDE街バル」の情報もまとめてみました!

スポンサーリンク
記事下レクタングル




スペシャルパレード開催の祭り「がじゅまるDE街バル」とは?

かじゅまるDEバルとは3月17日~3月24日(土)の間にやるイベントで、1枚1000円のチケットを利用して興味のあるお店をお得なバルメニューで楽しめるイベントだそう。

中心市街地にあるお店44店舗が参加する予定になっているようで、マップを見ながら気になったお店を回ったりするイベントです。

普段行ったことのないお店をを試せるチャンスかもしれないですね!飲食店以外のお店もあるようです。どんなお店なのかもマップを見てわかるようになっているようですよー

3月1日からチケットの販売が始まります。公式サイトこちらです。

パレード内容は?

ミッキーやミニーはもちろんディズニーキャラクターが35周年記念の特別車両に乗ってパレードします!35周年でしか見られない特別なパレードです!今からワクワクします!

その他にも名護市内の5つの中学校の中学生たちがマーチングバンドを組んでパレードをし、市内11校の小学生もキッズダンサーとして出場するようです!

ほかの地方のディズニーパレード情報はこちらです。↓
【ディズニーパレード2018】地方都市の全国20ヵ所が決定!場所時間&お祭り情報まで

ディズニーの沖縄でのそのほかのイベントこちらにあります!

【東京ディズニーリゾート】地方イベント2018!35周年”ハピエストフェア”を全国のショッピングモールで味わう!

スポンサードリンク

「ディズニースペシャルパレード」の日時情報

この「かじゅまるDE街バル」のお祭りの最終日3月24日(土)にディズニーパレードが行われます!ミッキーもミニーもディズニー35周年用の特別な車両に乗ってパレードするそうです!キャラクターは誰が来るんでしょうね??ミッキーミニーは確実ですが、今からわくわくします!

日時:3月24日(土) 15時30分ころ

場所:名護通り(県道84号線)

   ひんぷんがじゅまる付近~北部合同庁舎付近予定。

駐車場情報

市街中心地(ひんぷんがじゅまる付近)は歩行者天国になります。

パレードの際、車の駐車は「名護漁港」と「名護市民会館」に駐車できるようです!

駐車場からパレードコースまでは徒歩5分以内です。

交通規制情報

交通規制情報が発表されましたので、追記します。

13時~21時の間は名護博物館前から名護十字路までが交通規制となります。(ピンク色の線)

13時~16時半までの間は名護博物館前から大南交差点までが交通規制になります。(黄色線)

まとめ

いかがでしたか?ディズニー35周年のスペシャルパレードが3月24日(土)に沖縄県名護市から始まります!すごい人が予想されますが、この時しか見られない、ミッキーミニーやスペシャルなパレードなので絶対行く価値ありですねー!今からほんとに楽しみです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
記事下レクタングル




記事下レクタングル




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加