スポンサーリンク

東京五輪マスコットが何かに似てる?決定キャラクターイジられ始めてることが話題に!

東京五輪マスコットキャラクターが決定しました!全国の1万6769校の20万5755学級の小学生がクラス単位で投票し決定しました!そのうち決定した「ア」案のマスコットキャラクターは10万9141票獲得し、圧倒的に多くの票を集めて決まりました!そのマスコットキャラクターがどうやらイジられ始めているようです。

スポンサーリンク
記事下レクタングル




決定したキャラクターはどんなマスコット?

フリーデザイナーの「谷口亮」さんがデザインしたキャラクターです。

出典:https://tokyo2020.org/jp/games/mascot/

左側 オリンピックマスコット

伝統と近未来がひとつになった温故知新なキャラクター。
伝統を重んじる古風な面と最先端の情報に精通する鋭い面をあわせ持っています。
正義感が強く運動神経バツグンで、どんな場所にも瞬間移動できます。

右側 パラリンピックキャラクター

桜の触角と超能力を持つクールなキャラクター。
普段は物静かなのに、いざとなるとパワフル。
凛とした内面の強さと自然を愛する優しさがあり、超能力を使って医師や風と話したり、見るだけで物を動かせます。

性格は二人とも正反対のようですが、大の仲良しだそう。「パラリンピックキャラクター」の触角は”さくら”だったんですねー。ところどころに日本らしさがあって私も「ア」がいいなと思ってました!

名前は実績のあるコピーライターが考えて7月から8月あたりに発表になるようです。

何かに似てる?

そんな中五輪マスコットが何かに似てるとの声が・・・・

どうやら「デジモン」に似てるって声が多いようですが、ほかのマスコットも・・・

世の中ゆるキャラなどキャラクターだらけだし、何かには似てしまうんですね。

他にもこんな声も・・・キャラクターじゃないけど。。。面白い。。

「ベネッセ」のニャッチ!これも谷口亮さんの作品だそうです!

 

そしてこのいじられてることもまた話題になっているようでしたよー

まとめ

いかがでしたか?面白い声も上がっていました。。似ているといっても○○風くらいで「マネ」にはなりませんね。名前もこれから決まるので楽しみです。もっともっと愛されるキャラクターに育っていくといいですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
記事下レクタングル




記事下レクタングル




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加