スポンサーリンク

リメンバー・ミー主題歌日本語版の歌手「シシド・カフカ」がディズニーに抜擢された理由!

ディズニー映画「リメンバーミー」が明日3月16日から全国で公開されます!ディズニー映画は大好きでほとんど見ている私です。今回も今から楽しみにしてます。今回のリメンバーミーの主題歌を担当する「シシド・カフカ」さん。今朝放送のめざましテレビでカフカさん自身のことやリメンバーミーの抜擢されたエピソードなどをやっていたのでまとめてみましたー

スポンサーリンク
記事下レクタングル




ディズニー映画「リメンバー・ミー」

ディズニーが誇るピクサーの最新作!メキシコが舞台となっていてメキシコでは1週目にアニメ史上最高記録の900万ドルを記録。

現在全世界興行収入が800億円だそう!

日本では3月16日から公開します!

あらすじはこちら・・・

主人公は、ミュージシャンを夢見る、ギターの天才少年ミゲル。しかし、厳格な《家族の掟》によって、ギターを弾くどころか音楽を聴くことすら禁じられていた…。ある日、ミゲルは古い家族写真をきっかけに、自分のひいひいおじいちゃんが伝説のミュージシャン、デラクルスではないかと推測。彼のお墓に忍び込み美しいギターを手にした、その瞬間──先祖たちが暮らすあの世に迷い込んでしまった!
そこは、夢のように美しく、ガイコツたちが楽しく暮らすテーマパークのような世界。しかし、日の出までに元の世界に帰らないと、ミゲルの体は消え、永遠に家族と会えなくなってしまう…。唯一の頼りは、家族に会いたいと願う、陽気だけど孤独なガイコツのヘクター。だが、彼にも「生きている家族に忘れられると、あの世からも存在が消える」という運命が待ち受けていた…。絶体絶命のふたりと家族をつなぐ唯一の鍵は、ミゲルが大好きな曲、“リメンバー・ミー”。不思議な力を秘めたこの曲が、時を超えていま奇跡を巻き起こす!  

 出典:http://www.disney.co.jp/movie/remember-me/about.html

名曲の宝リメンバー・ミー

陽気なメキシコ音楽が豊富に流れる映画で主人公の「ミゲル」役をやる石橋陽彩(いしばしひいろ)くん。予告編を少し聞いただけでも歌のうまさが光っています。

そして「シシド・カフカ」さんがうたう「リメンバー・ミー」はあの「アナと雪の女王」のレットイットゴーを作曲した「ロペス夫妻」が作詞、作曲したそうです。

日本語版の演奏は東京スカパラダイスオーケストラです。

「シシド・カフカ」さんのプロフィール

ドラマをたたきながら歌を歌うという斬新な歌手&ドラマー。

「シシド・カフカ」さんはどんな人なんでしょう?

1985年6月23日 メキシコ生まれ。2歳までメキシコで過ごします。

それから父の仕事の関係で13歳のときに「アルゼンチン」へ。ドラムの虜になったのはこのころ。

19歳のときにドラマ―としてデビュー。背も高くその美貌を生かしてモデルもやっているようです。

そして最近では女優としてもドラマに出てますよね。

NHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」でも主人公の有村架純さんが住んでいるアパートの住民「早苗さん」役で出演しました。

好きな音楽は以外にも「昭和歌謡」なんだそうー。

その中でも最初に好きになったのが、渡辺真知子さんの「迷い道くねくね」。

この歌詞に「どうして私の気持ちがこんなにわかるんだろう」と思ったみたいです。

出典:https://www.uta-net.com/4286/

ほかにも、ちあきなおみさんの「星影の小径」が好きなようです。

しぶい!カフカさん!

スポンサードリンク

ディズニーが「シシド・カフカ」さんを抜擢した理由

めざましテレビのインタビューで本人はメキシコ生まれだから抜擢されたんだと思っていたようです。

しかし・・・ディズニーがカフカさんを起用した理由は違いました!

ディズニーからのコメントは・・・

作品全体を覆うのはラテンミュージックの素晴らしいリズムです。

ミュージシャンとしてそんなリズムを体現できる方は、

ご自身ドラマーでもある カフカさんしかいないと思いました。

後にメキシコ生まれ アルゼンチン育ちと知ってびっくりいたしました。

                引用:めざましテレビ ディズニーコメント

このコメントを聞いてカフカさんも驚いてたようです。

カフカさんがはじめてまだ字幕も吹き替えもされていない「リメンバー・ミー」を見た時映画館を出た時にはリメンバーミーを既に歌えるようになっていたそうです。

そしてこれを歌えることにワクワクしたそうです。

大切に歌わなくてはいけないと思ったそうです。

まとめ

私は「ひよっこ」を見ていたのでカフカさんはそのときからファンでした。そのカフカさんが今回大好きなディズニー映画のリメンバーミーの主題歌を歌うのがわかって、しかもめざましテレビで特集されていたので思わず記事にしてしまいましたー

映画館で聞くカフカさんの歌。楽しみですー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
記事下レクタングル




記事下レクタングル




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加