スポンサーリンク

アイスクリームの日【サーティーワン】2018!感謝祭でアイスクリームが100円!

アイスクリームの日って知ってますか?毎年5月9日は「アイスクリームの日」でサーティーワンだけでなくこの時期いろんなところでアイスクリームのイベントが行われます!そしてサーティーワンでも毎年感謝祭でアイスクリームが100円になるんですが、今年はあるんでしょうか??調べてみました!

スポンサーリンク
記事下レクタングル




アイスクリームの日って何?

5月9日は毎年「アイスクリームの日」として各地でアイスクリームのイベントが開催されています。なぜ5月9日が「アイスクリームの日」となったのでしょう。

東京アイスクリーム協会(日本アイスクリーム協会の前身)では、アイスクリームの一層の消費拡大を願って、東京オリンピック開催年の昭和39年(1964年)に、アイスクリームのシーズンインとなる連休明けの5月9日に記念事業を開催し、あわせて諸施設へのアイスクリームのプレゼントをしました。

以降、毎年5月9日を「アイスクリームの日」として、この日を中心に各地区で各種イべントと施設へのアイスクリームのプレゼントを実施しています。

出典:http://www.glico.co.jp/info/kinenbi/0509.html

東京オリンピックの年からある歴史ある記念日なんですねー

サーティーワンアイスクリームの感謝祭!

毎年この5月9日にはサーティワンアイスクリームで感謝祭が開催されています。

これは去年の様子です。

サーティーワンで100円のアイスを食べてきたよ~!各店舗 時間限定です。
サーティーワンが100円だったよ!! 2017年5月9日のアイスクリームの日に、 先日書いた記事「もうすぐアイスクリームの日!2017年...

去年も予想通り多くの人で行列ができていました。

昨年はサーティワンアイスクリームを100円で購入することができました!2014年は募金によってアイスクリームがもらえたり、開催されない年もあったりでその年によって違いますが・・・

今年も5月9日(水)に100円 でアイスクリームを購入できることがわかりました!!

うれしいですねーーー!

レギュラーシングルコーンが100円で購入できます。

しかし店舗によって販売時間や販売方法が違うため注意してください。
混雑防止のため整理券配布でアイスクリームは後日・・・っていう店舗もあるみたいです。

店舗情報はこちらで確認ができます。

こちらもどうぞ!

サーティーワンの人気メニューランキングはこれです!
サーティーワンに行くと、何を食べようか種類が多くていつも迷っちゃいます。 テイスティングもできるんですけど、なかなか「テイスティングしたい...

スポンサードリンク

その他のアイスクリームの日のイベントは?

アイスクリームフェスタ2018

「日本アイスクリーム協会」が主催するイベントで、全国7都市で無料でアイスが配布されるというなんともステキなイベントです。

もうすでに終わってしまったイベントもありますが、これから開催されるところもあります!

全国7都市の情報はこちらで確認できます!

「馬車道アイスクリーム発祥記念」イベント

日本で初めてアイスクリームが製造販売された横浜馬車道で、アイスクリームの日を記念したイベントです。馬車道商店街が主催で行われます。

チャリティー募金のイベントとなっており募金をした5000名に「馬車道アイス」を無償でプレゼントしてくれるというイベントです。

日時:5月9日(水)11時から16時くらいまで

場所:関内ホール チャリティー募金特別ブースにて

詳細はこちらで確認できます。

まとめ

今年も楽しみにしていた、「サーティーワンアイスクリームの感謝祭」が決定しました!

通常300円以上する、レギュラーコーンが100円で食べれるなんて、1年でこの日だけ!家族で食べたら1000円以上かかるのにこの日は4人で食べても400円。

平日なんですがおそらく行っちゃいます! お得大好きなので、いまから楽しみですー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
記事下レクタングル




記事下レクタングル




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加