スポンサーリンク

「県民の日」はディズニーチケットの割引はある?パスポートの値段&混雑も必須!?【最新版】

関東周辺の県には「県民の日」という休日があり、その「県民の日」はその”県”の公立の学校などが休日になるようです。そしてその県内でもいろんなイベントがあったり、施設の無料開放があったりします。そして平日ということもありディズニーリゾートにも遊びに行く人もたくさんいます。今回は関東地区の県民の日の割引情報や混雑はどうなのかをまとめました!

スポンサーリンク
記事下レクタングル




「県民の日」とは?

関東地区の県には「県民の日」という休日が存在します。ディズニーリゾートの混雑に影響するのは下記の県の休日です。

千葉県民の日・・・6月15日
東京都民の日・・・10月1日
群馬県民・・・10月28日
茨木県民の日・・・11月13日
埼玉県民の日・・・11月14日
山梨県民の日・・・11月20日

どの県もディズニーリゾートは近いので、平日が休みになれば行きたくなりますよね。。

「県民の日」は混雑するの?

「県民の日」のツイート等で調べてみました。
2017年の様子のツイートです。

必ずとは言えないですが、やはり混んでいる日が多いのかもしれません。

「混雑予想カレンダー」でも確認しましたが、どの日もだいたい「混雑」という予想になってます。

特に「千葉県民の日」「東京都民の日」「埼玉県民の日」の注意が必要なようです!

スポンサードリンク

県民の日の割引

県民の日には県内では休日になるためいろんな施設が割引になったり、無料開放されたりといろんな施設がお得にたのしめるようになっているようです。

ではディズニーリゾートはどうなんでしょうか?

実は以前は県民の日としてのお得なチケットがあったようです。しかし現在はその県に合わせたお得なチケットなありません。

現在は「首都圏ウイークデーパスポート」として販売されています。

今年2018年の「首都圏ウイークデーパスポート」は4月6日~7月20日(金)までの平日に東京ディズニーランドもしくは東京ディズニーシーのどちらかにお得な価格で入園できるパスポートになっています。

千葉県民の方たち以外は「県民の日」に利用できないですが、子どもさんのいる方などは学校行事の代休などに使用できそうですね!

くわしい購入方法などはこちら・・・

首都圏ウィークデーパスポート2018販売場所&利用方法!コンビニでも買える?35周年をお得に楽しもう!
「首都圏ウィークデーパスポート」が今年も販売が決定しましたね!今年は東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration...

まとめ

「県民の日」の割引チケットはなくなってしまいましたが、現在は「首都圏ウイークデーパスポート」として販売されていることがわかりました。

以前は他の「地域限定チケット」が期間限定で販売されていることがありましたが、今年はあるのでしょうか?

またこれも調べてみようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
記事下レクタングル




記事下レクタングル




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加