スポンサーリンク

YOSAKOIソーラン2018ディズニーパレードの日程&ジェラトーニワゴン情報!

よさこいソーラン祭り2018で今年はディズニーパレードやジェラトーニワゴンもやってくることが決定しました!ディズニーパレードの日時や場所など詳細から、ジェラートーニワゴンはいつどこで見れるのか?そしてどんなパレードなのかも詳しく紹介していきます!

スポンサーリンク
記事下レクタングル




35周年ディズニースペシャルパレードinよさこいソーラン祭り

今年2018年はディズニーリゾートが開園してから35周年という記念の年でもあります。そしてディズニーリゾートでも35周年を記念して”happiest celebration!”を開催しています。

そしてリゾート内だけでなく全国20ヵ所の地方都市で開催されるスペシャルパレードも35周年仕様になっています。

今年ディズニーパレードが開催される地方都市の中に札幌の「YOSAKOIソーラン祭り」が選ばれ「ディズニーパレード」はもちろん「ジェラトーニワゴン」も来ることがわかりました!

先日5月27日に北九州市の門司港みなと祭りでディズニーパレードがありました!

↓スタート地点の様子のようです。スタート地点ではミッキーが現れるところもパレードが始まるまでの時間も楽しめそうです。

↓ドナルドのTシャツを着ていたら、ドナルドに気づいてもらったようですねー!!うらやましすぎます!Tシャツ作戦いいかもしれません!

↓とても感動したようですねー!わかりますわかります。私もミッキー見ていつも感動して泣きそうになっちゃう。

ディズニーパレード2018 in「YOSAKOIソーラン祭り」日時場所

「YOSAKOIソーラン祭り2018」は6月6日(水)~6月10日(日)の5日間開催されますが、ディズニーパレードとジェラトーニワゴンに関しては下記の日時のみの開催になります。

ディズニーパレード日時&場所

日時:6月10日(月)18:00~19:10

に行われる「お祭りパレード」の中で行われます。

会場:会場 南コース

※「ディズニーパレード」は西5丁目~10丁目までパレードします!

「ディズニーパレード」には桟敷席の販売はあるの?

通常のYOSAKOIパレードの際は、5、6、7丁目が有料桟敷席となっており9、10丁目が無料の席となっております。

有料席が販売されているなら買っておきたいところですが、この「お祭りパレード」の有料席の販売はありません。

全席無料になっています。

ジェラトーニワゴン情報!いつどこで見れるの?

ディズニーシーのキャラクターでミッキーとダッフィーが旅に出かけた際に出会ったお友達の「ジェラトーニ」がふわふわのワゴンになったものです。

今までのお祭りイベントでも「ジェラトーニワゴン」が来るとディズニー並の行列ができ、大人気。今回も多く人が集まることが予想されますねー

過去のツイートです。

↓車の中にはジェラトーニが書いた絵が飾られているようです。

外観もちゃんとモフモフしています。

ジェラトーニワゴンはどこで見れる??

展示日時:6月10日(日)10時~16時

場所:一番街(丸井今井前)

↓わかりにくいですが、下のワゴンのマークの場所にやってきます。

まとめ

ディズニーパレードにジェラトーニワゴンも同時にたのしめる「よさこいソーラン祭り2018」よさこいだけでも十分楽しめますが、ディズニーもやってくるとなるとより多くの人が来場することが考えられます。

しかしこの時しか見れないパレードなので、混雑覚悟でも見る価値がありそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
記事下レクタングル




記事下レクタングル




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加