スポンサーリンク

「半分、青い」にロングバケーション!?秋風羽織が見てたパロディドラマのネットでの反響&ロンバケって何?!

6月15日(金)放送の「半分、青い」の中で秋風羽織が研究のために見ていたドラマ!

題名は「ロングバージョン」になっていたけど、

これってぜったい1996年に大ヒットしたドラマ「ロングバケーション」のパロディですよねー

1996年にヒットしたドラマ今からもう22年前となるときっと若い子達は知りませんね!

このちらっと映ったパロディドラマ、ほんとにツボを押さえていて今朝見ていて思わず笑っちゃいました。

今朝の放送のネットでの反響や22年前に大流行したドラマ「ロングバケーション」の内容もまとめてみましたよー

スポンサーリンク
記事下レクタングル




「半分、青い」に「ロングバケーション」が出てきてトレンド入り?!

今朝6月15日(金)の放送後ツイッターを見たら、「ロングバケーション」「ブッチャー」がトレンド入りしてました!

秋風羽織先生がマンガの研究のために見てたドラマに朝からみんなが、ザワついたんです・・・

そのドラマのタイトルは・・・

「ロングバージョン」

・・・ん??「ロングバージョン」???

「ロングバケーション」じゃなくて、よーく見たら「ロングバージョン」!

しかも流れてくる音楽が・・・

「まわれまーわれメリーゴーラン♪」ではなく・・・・

「くるくる~回転もーくば♪」

ホントの主題歌は久保田利伸さんの「LA・LA・LA LOVE SONG」ですよね。。。。

「LA・LA・LA LOVE SONG」以外にも90年代の大ヒットドラマの主題歌が勢ぞろい!<楽天市場>

しかもちらっとキムタク役??で出てきたのが「ブッチャー」だし!

山口智子が演じた”南役”が「ナオちゃん」だし・・・

その上「スーパーボール」窓から落としてまた取るやつまでもやってるwww

懐かしすぎて、一人で笑っちゃいました!

ネットがざわつく「半分、青い」「ロンバケ」騒ぎ!ロンバケって何?

ツイッターを検索すると、「半分、青い」の次にロンバケって出てきます。

「ロンバケ」は上記の「ロングバケーション」を略したもの。

若い人は知らないと思うので、こちらをどうぞ・・・

90年代の大ヒットドラマです!

ロングバケーションのあらすじやキャスト!ロンバケとは?わかりやすく簡潔にまとめてみたよ!ネタバレ注意!
今回ドラマ「BG~身人警護人」で山口智子と木村拓哉が「ロングバケーション」以来22年ぶりにタッグを組むことがわかりました!22年前大ヒットし...

スポンサードリンク

「半分、青い」「ロンバケ」出てきて、ネットでの反響は⁇

ツイートをまとめてみました!

ほかにも

「北川先生ありがとうございます!」とか

「懐かしすぎるー」

「ロンバケ世代にはたまらない」など、やっぱりみんながツッコミたくなるシーンだったんですねー

「半分、青い」見逃しちゃったら、こちらで見れます!

まとめ

「半分、青い」ってところどころトレンディ要素が含まれてて、クスッと笑っちゃうとこ多いですよね。

「半分、青い」は今の私の1番の楽しみドラマです。

ホント、私からも・・・

北川先生ありがとうございますー!

また「半分、青い」で気になること、記事にしようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
記事下レクタングル




記事下レクタングル




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加