スポンサーリンク

【新ディズニーパレード】ドリーミングアップの抽選エリアとおすすめ鑑賞場所!フロート停止位置は?

2018年4月から始まったディズニーランドの新パレード「ドリーミングアップ」!

東京ディズニーランドで始まった、【新ディズニーパレード】ドリーミングアップには抽選があります。

当選すると抽選エリアで鑑賞することができます!

ここではディズニーランドの最新パレードドリーミングアップの抽選方法

見やすいおススメ鑑賞エリアなどドリーミングアップを何倍も楽しむ方法をご紹介していこうと思います。

スポンサーリンク
記事下レクタングル




新ディズニーパレード「ドリーミングアップ」とは?抽選方法も!

2018年4月15日より「東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”」のオープニングを飾る、祝祭感あふれる華かな、昼のパレード。

ミッキーマウスやディズニーの仲間たちが、出演者数は約140 人でうち出演キャラクターが約55体、フロート台数は、なんと13台もあります。

公演は1日1回~2回(他のイベントと重なると1回の可能性あり)
公演時間は約45分間となります。

余談ですが、今回のドリーミングアップにかかった総工費は
なんと約24億円!!!

前回やっていた「ハピネスイズヒア」は約15億円なので
前回に比べて9億円もかけていることになります。

でも、、、見ればわかります。その迫力と規模の大きさが。(笑)

前回のハピネスイズヒアも本当に大好きでしたが
初めて今回のドリーミングアップを見た時に
あまりの迫力とキャラの多さにお腹いっぱい!!!と感じた程です。

前回とキャラやフロートの数はさほど変わってないのですが
キャラクターと距離が近いことや、規模や大きさのせいだと思われます。

ちなみに、今回のドリーミングアップでは停止などはありません。

新ディズニーパレード「ドリーミングアップ」の抽選の方法はどうやるの!?抽選場所は!?

そうなんです。

今回からディズニーのパレードは抽選が導入されました。

下記のツイート画像に抽選エリアが載っています。当選すると下記の抽選エリアで鑑賞することができるんです。

いいポジションで見るには何時間も待たなければ見れないの!?とゆうゲストの要望から生まれたシステムのようです。

しかし、抽選開催日とそうでない日があるので、抽選開催日かどうかはこちらで確認をしてください。

上部のピンクのエリアが抽選に当選された方が鑑賞されてOKな場所です。

シンデレラ城前でよくパレードを鑑賞していたので
個人的には、トホホ・・・w と思ってしまったのは事実です。

パレード前はロープがひかれ、キャストさんが常に待機し
抽選エリアだと知らないキャストさんが入らないようになってます。

【抽選場所】は、トゥモローランドホールとゆう場所で

アトラクション「スペースマウンテン」のすぐとなりにあります。

お手持ちの入場チケットのバーコードをかざし選択すると当選すると

こんな画面がでてきます♪軽快な『チャララララ♪』という音と共に。

残念ながら外れると、悲しい『チャラララ。。。』という音が流れ
ものの5秒ほどで運命の分かれ道、となります。

もう1つの抽選方法は
ディズニー公式アプリの【ショー抽選】をダウンロードし
わざわざ抽選場所までいかなくても、抽選することが可能です。

ただ、これには、先ほど説明した音はついておりませんので
友達みんなと楽しみたいなら抽選機でやることをおススメします♪

パレード待ちや乗り物待ちの際にサクッとしたいなら携帯のアプリもおススメです♪

スポンサードリンク

「ドリーミングアップ」の抽選に当たったらどうすればいいの?鑑賞エリアは?

見事抽選に当選したら


このようなチケットが配布、もしくは、携帯で表示されるので指定の時間に
指定される場所に行きます。

座る順番は整理番号順なので、来た人順という訳ではないですが
キャストさんに呼ばれた際にその場にいないと、後回しになりますので注意が必要です。

せっかくいい席に当選して抜かされてしまって後ろになった、、ということにならないように25分前には付近にいることをおススメします。

また、私が抽選された方を見ていて思ったことは
必ずしも最高の席ではないということは伝えておきたいです。

もちろん、何時間も前から待たず♪エリアとしても、とても見やすいのですが
抽選に当たった席(地べたで椅子などはありません)が
最前列ならキャラクターも近く最高!!となりますが

抽選席が後ろの方だと、せっかく抽選に当たって喜んだのに、なんだか見えずらいな。。。と思う方の少なくありません。

こればかりは運なので、本当に本当にいい席で見たい!

インスタ映えの写真を完璧に収めたい!!!と思う方は、

少し待っても自分でお気に入りの場所を確保するのも賢明な判断だと思います。

「ドリーミングアップ」おススメの鑑賞場所は!?

せっかくならいい場所で見たい!!
皆さんそう思いますよね。目的によって変わってくるかと思いますので
いくつか例をあげてご紹介致します。

小学生以下のお子様連れにおすすめ!ファミリーエリアもあります!

ドリーミングアップにファミリーエリア!?子連れにおすすめパレード観賞場所とは?
現在ディズニー35周年を記念して開催されている新ディズニーパレード 【ドリーミングアップ】にはファミリーエリア(キッズエリア) が存在し...

いい写真が撮りたい!

いい写真、といっても、人それぞれですが、中でも人気なのが”正面からの写真”!

キャラクター達が正面を向き、最高のショットが撮りやすい場所になります。

それが撮りやすい場所はズバリ 

「パレード出発地点 と カーブ地点!」


パレード出発地点では、もちろん正面から撮る絶好の場所といえ
ドリーミングアップでは、フロートが出てくる前にダンサーの方が踊りだしてから
扉が開くので、それだけでもワクワクが止まらない場所です。

この場所はとても人気な場所で
早い時は2~3時間前から待っている時もあるくらいです。
それはちょっとなあ・・・

という方に次にお勧めなのが曲がりカーブ!

お分かりになりますでしょうか?
この箇所は正面からも撮りやすく、2番目に混みやすい箇所となっております。

特に、シンデレラ城前の場所は(車いすエリアの隣は特に)
とてもいいアングルで撮れるのでおススメスポットであり、人気スポットでもあります。

シンデレラ城も映りこめるので最高ですね!!

ここで注意なのが太陽の向き!!

せっかく、正面も見やすそうで良さそうなエリアを撮ったのに
いざ、写真に収めようと、パレードが始まってからレンズを構えると
眩しくて全くなんだかわかんない!!泣

なんてこともありますので、これからの暑い時期の見分け方は
出来るだけ日傘をさしてるゲストがいない方向に座る!!(笑)

同じ道なのに、右側は人で埋まっているのに
反対はまだ全然空いてるけどなんでだろう、、と思ったら、これかもしれません。

せっかくなら最高の写真をとって帰って思い出に浸りましょう。

スポンサードリンク

少しでも大迫力で見たい!

普通に見るだけでも大迫力なドリーミングアップ。

わたしも様々な場所で鑑賞しましたが、「迫力が今日はすごかったな」と思った場所は
やはり先頭!!

1番前は迫力も違いますし、今回はフロートを降りて歩いてるキャラクターも多いので、

運が良ければ、ハイタッチしてくれたり、カメラを覗きこんでくれたり、、と、

思いもしなかったサプライズが楽しめる場所です。

そして、当たり前のようであまり気にしてない方も多いようですが
【スピーカーの目の前】です。(笑)

え!?スピーカー!?と思った、そこの方。
あなどってはいけません(笑)

このスピーカーは至るところの設置されていますが、
これが真後ろ付近にあるのと、少し離れてるところにありのとでは、
迫力が全然違います!!!

以前、友達と行った際に真後ろにスピーカーがあり
パレードが始まって話かけられても
「え!!!????なんて!!???(笑)」と聞き返したほどです。

それだけ大きい音なので、より一層大迫力を楽しみたい方はスピーカーの位置を確認してみてもいいと思います。

フロートを全体から見たい!

これは間違いなく、立ち見の場所のことをさします。

今回のフロートは1つ1つとても豪華で、小さい物から
このように大きいフロートもあるので

離れてみるのもまたひとつの醍醐味かと思います。

おススメはパレード初登場!!!!の

ベイマックス!!とヒロ・ハマダ!

パレードのクライマックスにさしかかると、突如、現れる巨大なフロートと大音量!
あまりの大きさなので、少し離れた所から鑑賞したほうが全体は見やすいです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

見どころが沢山あり、見る人全てを圧倒して笑顔にしてしまう
ディズニードリーミングアップ!

あなたも、この夢のようなパレードを是非、お気に入りの場所を見つけて
体感してみてくだい!!

ご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
記事下レクタングル




記事下レクタングル




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加