スポンサーリンク

ディズニーのレストラン予約はいつから可能?予約方法と裏ワザも伝授!

こんにちは!
皆さんはディズニーリゾートに何を楽しみに行かれますか?

アトラクション?ショー?グッズ?美味しいごはん?

ディズニーリゾートの魅力っていっぱいありますよね!

その中でも今回は魅力のひとつ、美味しいごはんもとい、パーク内のレストランについて
お話して行きたいと思います ♪
お付き合いください♪♪

ディズニーのごはん、美味しいんです、美味しいからこそ、並ぶんです!
美味しいごはんは待たずに食べたいです、だってお腹ペコペコまで遊んじゃったんだもの。

ディズニーリゾートに行くタイミングって
特に記念日なんかでパークを訪れる方は多いのではないでしょうか?

そうしたらいつもより奮発してコース料理なんか食べちゃったり!
せっかく記念日だし、スムーズにいきたい、

そんなときにオススメなサービスが『プライオリティ・シーティング』です!

どんなサービスなのかというと

事前に利用希望時間を指定できて、その時間にレストランにいくと少ない待ち時間で優先的に席に案内してくれるサービスなんです!

なんかステキ!

しかし、事前予約と言っても席が約束されているわけではありません、あくまでもプライオリティ、優先的に、です。
レストランのファストパスのようなものなのです。

どんなレストランで使えるのか、使い方は?

ばばん!とご紹介していきます!

スポンサーリンク
記事下レクタングル




プライオリティ・シーティング(レストラン事前予約)ができるレストランはどこ?

利用できるレストランの前に…具体的に『プライオリティ・シーティング』の利用方法と、ルールをまとめてみます♪

これはディズニーランドもディズニーシーも基本的には共通ルールです。
————————————————

予約可能な期間は・・・

【前日まで】
・ご利用希望日の1ヶ月前10:00〜ご利用日前日の20:59まで

【当日】
・オンライン→9:00〜受付開始
・店頭→10:00〜受付開始

【ディズニーホテル、オフィシャルホテル、パートナーホテルご宿泊の場合】
・チェックイン日の1ヶ月前9:00〜ご利用日前日の20:59まで

※対象は、ディズニーリゾート・オンライン予約・購入。
 またはディズニーリゾート総合予約センターから、宿泊予約された方。
 
ディズニーリゾート・バケーションパッケージでの宿泊予約を含みます。

※「ディズニーホテル」に宿泊の場合は別途18:00まで電話での受付も可能だそうです!

【注意事項】
☆予約は朝食、昼食、夕食のそれぞれの時間帯で一回予約が可能です。
☆予約した場合は、指定時間までに全員揃ってから、レストランへ向かいます。
時間を過ぎるとキャンセルになる場合もあるようです。
ご注意ください!

————————————————

お腹が空いている人
どのレストランでも予約できるの??

というと、そうではないんです。

ディズニーランド、ディズニーシーどのレストランで利用できるか・・・

あのキャラクターグリーティングで有名なレストランも気になりますよね!
こちらもどどーんとご紹介です!

ディズニーシーのレストラン

メディテレーニアンハーバー

・マゼランズ
・リストランテ・ディ・カナレット

アメリカンウォーターフロント
・S.S.コロンビア・ダイニングルーム
・レストラン櫻

ポートディスカバリー
・ホライズンベイ・レストラン(キャラクターダイニング有)

この5つのレストランで利用できます。
—————-

※どのレストランも通常の予約方法と時間帯で予約可能です。

ディズニーシーの大人な雰囲気にうっとりしながら素敵なディナータイムが過ごせるレストランばかりですが、

気になるのは、そう、やっぱりミッキーたちに会いに来たんだもの!

「ホライズンベイ・レストラン
ここは押さえておきたいですね!

6月中は10:00〜18:30、7月中は10:00〜18:20の時間で

ミッキーマウス、ミニーマウス、プルートがポートディスカバリーのテーマに合わせたお衣装で会いに来てくれます(*゚▽゚*)
(翌月のスケジュールは前の月の8日に公開されます)

特別な予約方法があるわけではありません!
通常のプライオリティ・シーティングと同じ手順で予約するだけ♪

非常に混み合っていてサイトが表示されないこともあるので予定がわかっていれば
事前の予約をオススメします!

キャラクターダイニングはちょっと注意事項があります。
最大限楽しむためにも押さえておくとよいかもです!

・利用時間は60分間
・キャラクターダイニングでのアルコールの注文はできません
・事前予約でしか利用できません

ただ、入口を入って左手の通常ダイニングとテラス席は並んで入ることができます!

逆に通常のお席はプライオリティ・シーティングを実施していないんですね。
ここは注意が必要です

ディズニーランドのレストラン

ワールドバザール
・イーストサイド・カフェ
・れすとらん北齋

アドベンチャーランド
・クリスタルパレス・レストラン
・クリスタルパレス・レストラン(キャラクターブレックファスト)
・ブルーバイユー・レストラン

ディズニーランドで予約可能なレストランはこの4つ!
—————-

4つと書きつつも、クリスタルパレス・レストランは2種↓利用の仕方があります。

キャラクターブレックファスト(開園時間から90分間)
・通常のブッフェスタイルの時間帯(キャラクターブレックファスト終了後)

クリスタルパレス・レストランではこのプライオリティ・シーティングを利用できるパーク内のレストランの中でも唯一、朝食の時間で利用できる場所になります♪

クリスタルパレス「キャラクターブレックファスト」とは?

そして開園から90分の間は朝食を食べながらのキャラクターブレックファストになっております!

キャラクターブレックファストの内容ですが、ディズニーの仲間たちに会えるのは、開園時間から90分間!

その90分間は食事中にキャラクターたちが挨拶に来てくれるんです♪

予約した際は、予約時間に開園時間が表示されます。
※8:00開園だと8:00〜の予約と表記されます。

しかし、8時に入店するのは無理ですよね・・・

レストランに入店するリミットは、開園から30分以内!
中々ハードです…

開園前にパークに到着してれば、おそらく大丈夫です。

慌てず、走らず、しかし急ぎ気味にクリスタルパレス・レストランへ向かって頂ければと思います<(`・ω・´)ご武運を!

キャラクターブレックファスト予約をする場合は・・・

ご利用日の1ヶ月前10:00〜ご利用日当日の6:59までオンラインにて受付可能です!!

※キャラクターブレックファストは当日店頭での予約はしておりません。
 並んでの入店もできません。オンラインのみの予約なので注意してください。
※キャラクターブレックファストは10:00開園の日には実施していませんのでご注意ください。

「クリスタルパレス」通常の朝食ブッフェの利用方法!

希望日1ヶ月前10:00〜前日20:59までのルールが適用されます。

当日もオンラインで9:00〜、店頭で10:00〜予約可能です♪

スポンサードリンク

ディズニーのレストラン予約はいつからできる?

『プライオリティ・シーティング』の利用方法と、ルールをまとめてみます♪
これはディズニーランドもディズニーシーも基本的には共通ルールです。

————————————————
予約可能な期間は・・・

【前日までの予約の場合】
・ご利用希望日の1ヶ月前10:00〜ご利用日前日の20:59まで

【当日予約する場合】
・オンラインにて予約:9:00から受付開始
・店頭受付:10:00から受付開始

ディズニーホテル、オフィシャルホテル、パートナーホテルご宿泊の場合は少し変わります!

・チェックイン日の1ヶ月前9:00〜ご利用日前日の20:59まで

※対象は、ディズニーリゾート・オンライン予約・購入。
 またはディズニーリゾート総合予約センターから、宿泊予約された方。
 ディズニーリゾート・バケーションパッケージでの宿泊予約を含みます。
※ディズニーホテルに宿泊の場合は別途18:00まで電話での受付も可能です!

ディズニーホテル、オフィシャルホテル、パートナーホテルの場合、チェックインの日からカウントされるので、予約したい日がチェックインの次の日の場合は、一般予約の人より1日早く予約できることになります!
この1日早く予約できるってのが結構大きいんです。

私もこの方法でミラコスタに宿泊した際に、ディズニーランドのリロアンドスティッチが出てくるレストラン「ポリネシアンレストラン」を予約しました!

パートナーホテルやオフィシャルホテルでも利用できる特典なので嬉しいですねー

ディズニーホテル、オフィシャルホテル、パートナーホテルに宿泊する際はぜひこの特典使ってみると特ですよー!

【注意事項】
☆予約は朝食、昼食、夕食のそれぞれの時間帯で一回予約が可能です。
☆予約した場合は、指定時間までに全員揃ってから、レストランへ向かいます。
時間を過ぎるとキャンセルになる場合もあるようです。
ご注意ください!

ホテル内のレストランの予約は裏ワザがある?!

ここまで、パーク内のレストラン予約について書いてきましたが
ディズニーホテルにもステキなレストランがあるってご存知でしたか?

ディズニーアンバサダーホテル
・シェフ・ミッキー
・エンパイア・グリル
・花 Hana
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
・オチェーアノ
・シルクロードガーデン
・ベッラヴィスタ・ラウンジ
東京ディズニーランドホテル
・シャーウッドガーデン・レストラン
・カンナ

その中でも大大大人気の『シェフ・ミッキー』の予約についてもまとめてみます!

予約方法ですが、ディズニーホテルなのか、ディズニーホテル以外なのか、宿泊予約をどのようにしたかによって、時間が変わります。

シェフミッキー予約について

ちなみにシェフ・ミッキーのブレックファスト(朝食)の利用はディズニーアンバサダーホテル宿泊者にのみになっています!

このブレックファスト利用したくて、「アンバサダーホテル」に宿泊する人も多いのではないでしょうか。

アンバサダーホテルの宿泊者以外の「シェフミッキー」はランチ、ディナーになります。

※2018年11月よりランチとディナーが一緒になるようです。メニューも同じになるとのこと!ランチ・ディナーのメニューをそれぞれを楽しむなら今のうちです!!

一般の方が予約する場合は、上記のディズニーランド内などのレストランと同じ条件で、予約することが可能です。

しかしディズニーホテル(ミラコスタ、ランドホテル、アンバサダーホテル、東京セレブレーションホテル)に宿泊の場合は下記の通りとなります!

ディズニーホテル宿泊者が「シェフミッキー」を予約する場合!

この条件は「シェフミッキー」だけでなく、ディズニーホテル内の他のレストランの予約でも同じです。

この予約条件はディズニーシーの「ベッラヴィスタ・ラウンジ」「シルクロードガーデン」などハーバーショーが見れるレストランにも利用できます!

・オンライン予約する場合
 宿泊人数まで予約可能
 ディズニーホテルの宿泊予約成立後~ご利用日の前日20:59まで
 (受付時間午前5:00-翌朝3:00まで)
・電話予約
 東京ディズニーリゾート総合予約センター こちら
 各ホテルの宿泊予約成立後~ご利用日の前日(受付時間9:00-18:00)

スポンサードリンク

ディズニーホテル宿泊者以外の人がホテル内のレストランを予約する。裏ワザはある??

・オンライン
 1回の予約で8名まで
 ご利用日の1ヶ月前の同日10:00~前日20:59まで(受付時間午前5:00-翌朝3:00まで)
・電話予約
 東京ディズニーリゾート総合予約センター
 ご利用日の1ヶ月前~ご利用日の前日(受付時間10:00-18:00)

そして残念ながら「キャンセル待ち」などのシステムはありません!
頑張って予約を取るしかないのですーーー

しかし裏ワザと言えるかわかりませんが、取りやすい方法はあります!!

その1:ホテルのキャンセル料が発生する14日前に狙う。

ディズニーホテルの予約と一緒に「ホテルレストラン」の予約をしている人はけっこう多いです。なのでキャンセルが出やすい2週間前くらいにレストランが空いているか、電話等で聞いてみましょう。

その2:オンライン予約で狙う

シェフミッキーなどは人気でなかなか予約は大変ですが、一般で予約するなら予約開始日に「オンライン」での予約がおすすめです。

電話の方がなかなかつながらないことが多いです。

ちなみに私は時間になった瞬間にネットを繋いで切って繋いで切ってを繰り返して予約を取ったことはあります(笑)

他には、キャンセル待ちは難しいですが、ディズニーリゾート自体が比較的空いている
6月や夏休み前の7月なんかを狙っていくと取りやすいかもしれません。

まとめ 

いかがでしたでしょうか?
皆さんいろんな方法で激戦を勝ち抜いて予約を取られているようです。

結構根性で取ったりできるケースもありますが
こだわりのシーズンが無ければ、最初から比較的空いているシーズンを狙うのがもしかしたら一番よいかもしれません。

(12月のクリスマス前も意外と空いてますよ(コソッ)

色々と予約方法など書いていきましたが、小さなゲストも多く来園されますので、パーク内ではマナーを守って楽しくディズニーリゾートを満喫しましょう♪♪

ちなみにシェフ・ミッキーのブレックファスト受付はディズニーアンバサダーホテル宿泊者に制限されているのでご注意ください(´・ω・`)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
記事下レクタングル




記事下レクタングル




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加