スポンサーリンク

【最新版】ディズニーランドの公式サイン帳の売り場はどこ? 種類や値段も一挙公開!

こんにちは!皆さんはディズニーのキャラクターでなにがお好きですか?

せっかく遊びに行ったなら、是非、そのキャラクターと思い出を作りたいですよね!

キャラクターと出会えた時にまず 必ずお願いしたいものは 写真 だと思いますが、その際に【サイン】ももらえることができます。

サインをもらうにあたって用意しなければいけないのが「サイン帳」!

そのサイン帳はどんなものを用意すればよいか?

公式のサイン帳はどこに売っているのかなど、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
記事下レクタングル




ディズニーキャラクターにサインをもらおう!

サインをもらえるキャラクターはどこで会える?

ディズニーランドでは、すべてのキャラクターに会った際にサインをもらうことが可能です。

・・・ではどこで会えるのか?

キャラクターによって、会える頻度はバラバラです。

主に、【ミッキー】【ドナルド】【デイジー】に関しては、キャラグリーティングという特定の場所に行けば、キャラクターに会うことができます。

※パレードや別のイベントをやっている際は、一時的に中止する可能性もあります。

【ミッキー】
場所:トゥ―ンタウン 「ミッキーの家とミートミッキー」

【ドナルド・デイジー】
場所:ウエスタンランド 「ウッドチャック・グリーティング・トレイル」

空いている時は、案外、すぐ会えるので、本当に会いたい時はおススメの場所です♪

余談ですが、先日ドナルドのお誕生日、当日に来園した際にドナルドのグリーティングに、なんと、、、最後尾が600分!時間にして10時間待ちだったことには驚きました(笑) それだけ日本中、いや、世界中からお祝いに駆けつけたファンがいたということですね。

その他の、キャラクターは公式では時間などは非公開になっておりますが、朝の早い時間や15時くらいの時間帯にメインエントランス(入場ゲードの広場)に現れることが多く、その時間帯に行けば、キャストの方が教えてくれることも多いです。

キャラクターが現れる前から、列ができていることも少なくありません。

それ以外にも、パークを歩いていて、いきなり大好きなキャラクターに遭遇!
ということも珍しくありません。

頻度が多いのは、そのキャラクターのアトラクションの近くに出没することが多いですね♪

実際会えたらどうやったらサインをくれるの!?

サインをもらうのにいくつか用意するものがあります。

① サイン帳 もしくは、他に代わるサインする物(キャップ・Tシャツ・バッグなど)
② キャラクターが握りやすい、大きめの油性ペン

これだけです!

ですが、いくつか注意が必要で
※人の肌へのサイン
※着ている服へサイン
※免許書などの重要書類などのへのサイン
※自分の名前や日付などの、キャラクターのサイン以外のもの
は、出来ません。

列に並び、自分の順番が来たら『サインください!!』とお願いしましょう。

キャラクターグリーティングには、時間が決まっているので
時間がない時や、雨天候の時は断られたりする場合もあるので
すぐに!パッと!出せるようにしておく必要があります。

キャラクターから、いいよ!の合図が出たら、お手持ちもペンのキャップは外して渡してあげることをおススメします。

キャラクター達は手が大きいので細かい作業が苦手なので、してあげると喜びますよ♪

余談ですが、王子様やプリンセスは基本、外国の方で日本語が通じないので
「Can I have your autograph on this book? 」
訳「キャン アイ ハブ ユア オートグラフ オン ディス ブック」
と言える方は言うといいと思います。

英語でサインを「サイン」とは言わないので注意しましょう。(笑) 
そんなのとっさに出てこないよ!!という方は、ジェスチャーで結構です。

スポンサードリンク

【最新版】ディズニー公式サイン帳の種類&値段

現在の公式のサイン帳ですが、3種類あります。

① 新しくリニューアルしたイッツアスモールワールドをモチーフにディズニーセレブレーションホテルをイメ―ジしたデザイン(2018年バージョン)

お値段 1200円
サイズ 縦16.5×横19.5×高さ1センチ

色もシックでとってもかわいいですねー

② たくさんの人気キャラクーが沢山描かれたデザイン。

お値段 1540円
サイズ 縦16.5×横19.7×高さ2.7センチ
【付属品】本文20枚
        キャラクターシール3枚
        水性マーカー1本(黒)
        フォトフォルダー(89mm × 127mmの写真)が入る5枚
        フォトフレームカード 5枚

ペンも一緒にセットになっているでそのまま使用できて便利です!

③ ミッキーとミニーを全面に描かれてるデザイン(2017年バージョン)

お値段 700円
サイズ 縦16.5×横19.5×高さ1センチ

値段も手ごろでデザインもかわいくていいですねー

公式のHPでは①のバージョンのサイン帳しか掲載されていませんでしたが、先日、ディズニーランドに来園した際に他の2つも店頭に並んで置いてありました!!

どのデザインも可愛いので、いざサイン帳を買おう!としても迷っちゃいますね!

私のおススメは、②のサイン帳!
付属品の中に、マーカーホルダーがついているので、今日からすぐにサインをもらいに行きたい!!という方がすぐに始められるセットになっています。

写真も入れられるので、是非、サインをもらった時の記念の写真を入れても思い出が倍増しそうですね♪

公式のサイン帳の特徴としては、とにかく丈夫で硬い!!!
ちょっとした雨でも、紙がふにゃふにゃしないように!という意味と、
キャラクターは立ってサインをする事が多いので、その為に硬い台紙だと便利だからです。

ディズニーサイン帳の売り場はどこなの?

こちらも公式のHPには、ファンタジーランドの中にある【キングダムトレジャー】と掲載されているのみですが、

実際、来園した際にトゥーンタウンの中にある【ギャグファクトリー】でもレジ近くで置いてありました!

在庫の関係もあるかとおもいますが、ノートやペンなどを扱うお店のレジ近くに置いてあることが多いので、キャストの方に聞いてみるといいと思います♪

こちらの記事もおすすめ・・・

ディズニーランドに行く時に便利なもの!我が家の持ち物リストを紹介します。
私はいつもディズニーランドへ行く時の持ち物リストをつくって持ち物準備します。 初めて行く人は特に何を持って行っていいのかわかりませんよね。...

まとめ

いががでしたか?

せっかくのディズニーの楽しい思いでを写真だけでなく、サインで残すのも素敵ですよね。

今回は公式のサイン帳を紹介致しましたが、ご自身で、オリジナルのサイン帳を作っても素敵だとと思います♪ 

その際は【硬い紙で】【太い油性ペン】を忘れずに♪

キャラクターによって、個性豊かなサインを描いてくれると思いますよ。

中には、サインを求めた時に『手形をとって!』のサインをされ、サインでなく、キャラクターの手形!なんてこともあります(笑)

皆さんのディズニーの1日が楽しい日になりますように♪

最後までご覧いただいてありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
記事下レクタングル




記事下レクタングル




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加