ディズニー

ディズニーランド&シー安くてコスパ高なホテルはココ!格安おすすめホテル5選【最新版】

ディズニーランドへ遊びに行く時期を決めるとき、私は周辺のホテルのレートも参考にして時期を決めています。かならず宿泊する私たちにとってホテル選びはとても重要!でもディズニーランド周辺にはたくさんのホテルがあるのでどこがいいのかわかりませんよね?今回はコスパ高なおすすめホテルをディズニーホテル、オフィシャルホテル以外の格安ホテルから紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

ディズニーランド周辺に宿泊!ホテルを選ぶときのポイントとは?

駐車場完備&無料シャトルバスがある

私はいつもディズニーランドへ行く際のホテルはディズニーランド周辺」で探します。

東京都内とかで探してもいいのですが、ディズニーランドの周辺のホテルはディズニーホテル、オフィシャルホテル、パートナーホテル以外のホテルでも無料のシャトルバスを利用できるホテルが多いし、移動時間も少なくて済むので。

子連れで行く場合、荷物も多いので自家用車で行く方も多いと思いますが、駐車場完備&無料シャトルバスがあるホテルを選ぶことで、ディズニーランドの駐車場を利用しなくていいのです。

ディズニー閉園時間まで遊んで混み混み状態で子連れで東京都内まで電車はきついです。

車で渋滞もきついし・・・

早くホテルに帰って寝たいですよね・・・

なのでホテルを利用するなら、周辺のホテルで「無料シャトルバス」を完備しているホテルがぜったいおすすめ!

今回紹介するホテルはすべて「無料シャトルバス」が完備されてるホテルです!

 

 

価格&コスパ

ホテル選びには重要なポイントです!

私にとってコスパ高いって思える基準はサービスです。

部屋が清潔だったり、アメニティーが充実していたり、子供向けのサービスなんかも重要です。

いくら価格が安くてもサービスがいまいちだとせっかくの楽しみにしていたディズニー旅行の楽しさも半減してしまいます。。。

 

大浴場が完備

うちはパパが大浴場が好きなのでって理由なんですが・・・

一日ディズニーランドでたくさん遊んできて疲れているので、疲れた体を癒してくれるのでおすすめです!

大浴場に入ると旅行気分も倍増しますよ!

天然温泉のあるホテルもありますよー

 

「ディズニーホテル」「オフィシャルホテル」「パートナーホテル」の特徴&メリットデメリットはこちら・・・ 

あわせて読みたい
東京ディズニーリゾート周辺 子連れで行くおすすめホテルはどこ?!まずはディズニーリゾートの周辺にはどんなホテルがあるの? 周辺ホテルにはディズニーホテル、オフィシャルホテル、パートナーホテル、グッド...

 

 

格安おすすめホテル5選!ホテル別のメリットデメリットも詳しく!

今回は私がおすすめのリーズナブルなおすすめホテルを紹介します!

ディズニーホテルやオフィシャルホテルは入っていません。

ホテルエミオン東京ベイ

このホテルはパートナーホテルです!

私たちも何度も宿泊している大好きなホテルです!

口コミでも高評価で人気のホテル!

2018年1月に「エミオンスクエア」も誕生してますます大きなホテルになり、予約も取りやすくなりました!

「ホテルエミオン東京ベイ」のメリット

・価格に関して、高いシーズンもありますが、土日でもリーズナブルで宿泊できる日が結構あります。パートナーホテルの中では安いと思います。

・パートナーホテルなのでパートナーホテルの特典を利用できます。

・無料シャトルバスの本数もたくさんありますので便利です。

・天然温泉の大浴場があり、疲れが癒されます。

・駐車場もホテルのすぐ前に完備。

・コンビニ、ディズニーショップもホテルの中にあります。

・スタッフもリゾート並みにとっても親切!

・部屋のタイプもたくさんあるので自分にあった部屋を選べます。

・「ウエルカムベビー」のお宿として認定されてるので赤ちゃん連れにも優しいホテルです。(ベビーに優しい部屋が用意されています)

 

「ホテルエミオン東京ベイ」のデメリット

・新浦安駅から少し距離があります。

・ホテルまで電車等で行く場合には駅から徒歩or路線バスになります。
・・・ですがディズニーリゾートまでのシャトルバスが利用できるので、舞浜駅で下車してシャトルバスに乗ってホテルへ行くこともできます。

 

ホテルエミオン東京ベイについての記事はこちら・・・

あわせて読みたい
口コミでも人気!ホテル エミオン東京ベイってどうなの?ホテル エミオン東京ベイはパートナーホテルの中でも人気のあるホテルなのですが、このホテルは私もお気に入りのホテルの一つです。 このホテ...

 

スポンサードリンク

 

 

浦安ブライトンホテル東京ベイ

こちらのホテルもパートナーホテルです。

 

「浦安ブライトンホテル東京ベイ」のメリット

ブライトンのおすすめの点はなんといっても、アクセスが抜群にいいところ!!

・舞浜駅から駅1つのところにある、新浦安駅から徒歩1分!!電車で旅行するには最高のアクセスです!

先にホテルへ行って荷物を置いてディズニーリゾートに向かうこともできます。

もちろんパートナーホテルなので特典は利用できますし、無料のシャトルバスもあります。

シャトルバスが混雑していても電車が利用しやすいのもありがたいですねーー

・パートナーホテルですので、ホテル内に「ディズニーファンタジー」もあり、買い忘れたお土産も買うことができます。

 

「浦安ブライトンホテル東京ベイ」のデメリット

無料のシャトルバスがパートナーホテルにしたら、本数が少ないです。電車を利用すればよいのですが、お金もかかりますし舞浜駅から歩くので、もう少しバスの本数が増えたらありがたいかな。

 

イビススタイルズ東京ベイ

2018年7月にオープンしたばかりのホテルです。

先日初めて泊まってきました!エミオンのすぐとなりにあって、とっても洗練されたきれいなホテルでした!

 

「イビススタイルズ東京ベイ」のメリット

・価格がリーズナブルなので連泊もできちゃいます。

・価格はリーズナブルですが、部屋はきれいで、ある程度の広さがあるので快適です。

・大浴場も有料ですが、完備されています。

・無料シャトルバスももちろんあります。

・駐車場も完備されています。

・朝食がおいしいです。

 

「イビススタイルズ東京ベイ」のデメリット

・新浦安駅から距離があり、電車等で行く場合は歩きor路線バスを利用しなくてはなりません。

・ホテル内にコンビニがありません。コンビニまで徒歩5分ほどです。

・ディズニーランドorシーでのバスの停留所が一般駐車場の場所となります。少し遠くて不便です。

・シャトルバスの本数もパートナーホテルに比べて少ないです。

 

「イビススタイルズ東京ベイ」に泊まった時の様子はこちら・・・

あわせて読みたい
イビススタイルズ東京ベイに泊まってみた!朝食や口コミ情報も含めてレポート!今回ディズニー旅行のホテルは2018年7月にオープンしたイビススタイルズ東京ベイに宿泊してみました!口コミでもリーズナブルで朝食がおいし...

 

日和ホテル舞浜

このホテルも口コミでも評価の高いリーズナブルなホテルです。

2017年オープンでこちらも新しくてきれいなホテル!舞浜駅から徒歩圏内です(徒歩20分)

 

「日和ホテル舞浜」のメリット

・素足で過ごせる部屋もあり、赤ちゃん連れなどにもおすすめ。

・舞浜駅までシャトルバスが出ています。停留所が一般駐車場でなくて舞浜駅というのも便利ですよね!

・徒歩圏内なので、バスの時間が合わない場合歩いても行ける。

・価格がリーズナブル。

・駐車場も完備(1日1000円)

・アメニティーが充実している。

 

「日和ホテル舞浜」のデメリット

・ホテル内にコンビニはありません。(一番近くてホテルから徒歩5分のところにあります)

・大浴場がありません。

・シャトルバスが1時間に1本しかない。

 

東京ベイ東急ホテル

ディズニーリゾートから車で20分ほどのところのベイエリアにあるホテルです。
こちらのホテルも2018年にオープンした新しいホテルです。

 

「東京ベイ東急ホテル」のメリット

・駐車場も30時間まで1000円という手ごろな値段で利用でき、無料シャトルバスももちろん完備しています。

・パートナーホテルではないですが、シャトルバスの本数が多く、新浦安駅からのシャトルバスも出ています。← バスの本数は重要ですよね。

・赤ちゃん連れにも優しい「ウエルカムベビーのお宿」として認定されています。

・ベイエリアのため、海の景色が楽しめます。

・ホテル内にコンビニも完備しています。

 

「東京ベイ東急ホテル」のデメリット

・ディズニーリゾートからホテルが少し離れているところにあるので、移動に時間がかかります。

・バスの停留所が一般駐車場の場所になるので、少し歩きます。

・口コミでみると・・部屋によってですが、近くにあるお墓が見えるらしいです。子供が怖がるかなぁ・・・

 

変なホテル舞浜東京ベイ

恐竜がお出迎えしてくれる楽しいホテルです。フロントのチェックインも恐竜が対応してくれます。子連れファミリーにとっては楽しいサービスですよね!!

子連れファミリーに人気のホテルです!!

 

「変なホテル舞浜東京ベイ」のメリットとは

・恐竜たちに迎えられて、アトラクションの続きのようにホテルでも楽しめます。

・舞浜駅までの無料シャトルバスも利用できます。

・ディズニーリゾートに近く移動時間にも時間かからずアクセスが楽です。

 

「変なホテル舞浜東京ベイ」のデメリットとは

・フロントが恐竜なので、説明がわからないこともある。

・ホテルには駐車場がないので、ホテルと契約している一般駐車場を予約しなくてはなりません。

 

スポンサードリンク

おすすめホテルの予約サイト!!

私がホテルを予約する際におすすめのサイト(アプリ)を紹介します!

 

ブッキングドットコム(Booking.com)

世界最大級のホテル予約サイトです。国内だけでなく、海外のホテルも予約することができます。

私はいつもこの「ブッキングドットコム」を利用して予約しています。

もちろんディズニー周辺の↑上で紹介したホテルも「ブッキングドットコム」で予約することができます。

 

そしてこのサイトのおすすめなとこは「キャンセル無料」の部屋があるところ!!

子供が熱を出したり、急な用事が出来てしまったりやむなくキャンセルしなくてはいけないことって出てきたりしますよね?

特にお子さんづれの予約にはおすすめです!

「本日のセール」などお得なセール品もあったりするので、泊まりたいホテルにセール価格で泊まれたりするので、ちょくちょくチェックするのがおすすめです!

 

 

Booking.comはこちらから↓

【Booking.com】世界のホテル割引予約

 

 

まとめ

今回まとめました、ディズニーリゾートの周辺のホテルの情報は自分が宿泊してよかったところと、宿泊予約するときに調べた情報から泊まってみたいなと思っていたホテルの口コミ等をまとめたものです。

ディズニーリゾート周辺では、近年新しくホテルがたくさん増えているので、ますますホテル選びに迷ってしまいますよね??

ディズニー旅行はまず「ディズニーランド」「ディズニーシー」でどれだけ楽しめるかが重視ですので、そのためには開園待ちできるように時間配分します。

なので私はホテル選びには特に「駐車場」 無料シャトルバス」 「ホテルの快適さ」そして旦那リクエストの「お風呂」を重視します。もちろん価格もですが・・・(>_<)

 

ぜひ参考にしてくれたらうれしいです。