ディズニー

イビススタイルズ東京ベイに泊まってみた!朝食や口コミ情報も含めてレポート!

今回ディズニー旅行のホテルは2018年7月にオープンしたイビススタイルズ東京ベイに宿泊してみました!口コミでもリーズナブルで朝食がおいしいとウワサのホテル!私たちが泊まった時期なのかかなりリーズナブルな価格で宿泊できたので、今回2泊してみましたよーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イビススタイルズ東京ベイってどんなホテル?

「イビススタイルズ東京ベイ」はアコーグループのホテルです。

東京ディズニーリゾートから車で20分ほどのところにあります。

新浦安駅からは徒歩で15分くらい。

2018年7月にオープンしたばかりで新しく、デザインもスタイリッシュな感じでした。

 

イビススタイルズ東京ベイに泊まってどうだった?

今回「イビススタイルズ東京ベイ」には2泊しました!

上にも書いたんですが、これまたすごくリーズナブルに泊まれたので(日にち的にラッキーだったのかな・・・?)予算をほかに回すことができました!

そのため今回は車じゃなくて新幹線で、たっぷり2泊ディズニー&東京観光を楽しみました!

 

私がホテルを選ぶ際に重要視するポイントはこちら・・・・

あわせて読みたい
ディズニーランド&シー安くてコスパ高なホテルはココ!格安おすすめホテル5選【最新版】ディズニーランドへ遊びに行く時期を決めるとき、私は周辺のホテルのレートも参考にして時期を決めています。かならず宿泊する私たちにとってホテ...

 

 

「イビススタイルズ東京ベイ」の客室は?

今回宿泊したお部屋は「スーペリアトリプル」というシングルベッドが3台並んでいる部屋を予約しました!

うちは大人2名、子供2名(小学生1名、幼稚園児1名)で泊まりましたが、4人で寝るのにベッドの広さも十分ありましたよ。

窓際にはベンチもあり、荷物を置いたり座りながら、外の景色を見れたり便利でしたし。

それに新しいのでとってもきれい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「洗面所・お風呂」はこんな感じになってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりトイレとお風呂も別になってました! ←これ重要です。

口コミにはシャワーのみの部屋もあるようですが、私が宿泊した部屋は湯舟も完備されていましたよー!(スタンダードツインルームはどうやらシャワーのみらしいです。)

トリプルルームはちゃんと湯舟があるので赤ちゃん連れでも大丈夫!

湯舟が必須の方はホテルで予約の際に確認してみたほうがいいかもしれません。

※別途料金がかかりますが、大浴場も完備されています。
 (1人1泊 500円です。子供は無料でした)

スポンサードリンク

「子供用のアメニティ」

子供用のアメニティもちゃんと用意されていました!

寝具もあるのでもっていかなくても大丈夫でしたよーー

寝具のほかにも↓

「スリッパ」「歯ブラシ」「リンスインシャンプー」「ボディーシャンプー」をかわいい巾着に入れてもらえました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「自動販売機」

ホテルの中にはコンビニはありません。

徒歩でいうと5分かからないくらいのところにあります。ぜんぜん問題なく歩ける距離ですが、冬だと寒いしめんどくさい・・・

飲み物類とカップラーメンだったら、ホテル内に自動販売機があります。

しかし、うちの家族は寒い中コンビニへ走りました・・・

 

「コインランドリー」

今回2泊分の着替えを持ってくと荷物になるので、荷物はなるべく最小限にしてコインランドリーを利用することにしました。

「イビススタイルズ東京ベイ」にはコインランドリーが完備されてるのは確認済み。

しかし、、、リーズナブルな宿なので、私たちのように連泊するお客さんが多いのか、同じように考える人が多いため、「コインランドリー」は常にフル活動でした・・・(+_+)

 

2台あるコインランドリーはいつ行っても空いてない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

夜寝る前にやっと1台空いて、洗濯・・・

朝起きてからやっと乾燥機・・・

あまりにも空かないので近くのコインランドリーも調べたんですが、徒歩10分ほどのところにあるようでしたが、寒い中行く気にもなれずホテル内のコインランドリーが空くのをまつことにしました・・・

※このホテルはコインランドリーの利用者が多いようです。連泊が多いのかな??
 下着くらいは泊まる泊数分用意したほうがいいかもしれません。

 

ディズニーリゾートまでの「無料シャトルバス」

「イビススタイルズ東京ベイ」は新浦安駅からも徒歩で15分ほどかかるので、ホテルに行く前にうちは一旦舞浜へ行きチケットやグッズを購入し「無料シャトルバス」を利用してホテルに行くことにしました。

ホテルに電話してシャトルバスの停留所を聞いたのですが、これがわかりにくい・・・

パートナーホテルやオフィシャルホテルはディズニーランドやディズニーシーを出たところにわかりやすく「停留所」がありますが、それ以外のホテル等のバスの乗り降りするところは、一般駐車場の一角のスペースで行われていて、停留所っていうものはありません。

距離もあるので少し歩きますしね・・・

「無料シャトルバス」の乗り場についてはまた別の記事で紹介しようと思ってます!

ちょっとまっててね・・・

 

※ここが「オフィシャルホテル」や「パートナーホテル」との価格なんかの差にもなってくるのかもしれませんが、1回行けばわかるようになりますが、その1回目が迷うと辛い・・・

 

おすすめ!「朝食」

うちは2泊した最終日にの朝に朝食を食べました!

口コミでも高評価の朝食です。

朝食は込みのプランもありますが、素泊まりのプランで宿泊当日にチケットを購入して朝食を食べることもできます。

料金は、大人:1500円  6歳~12歳:750円  5歳以下無料 になっています。

朝食はほんとに美味しかった!

和食も種類が多くて和洋折衷にしていっぱい食べてきました!

特に評判のパンはほんとに絶品でしたーー!!

ほかの料理ももちろん美味しかったんですが、クロワッサンは特に美味しくて絶対食べてほしい一品です!

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/167677/gallery.html

 

 

 

 

 

 

 

駐車場はある?

荷物が多い子連れファミリーは特に車で行った方が楽だったりしますよね?

ホテルに駐車場があるかは重要です。ちゃんと駐車場が完備されていますが、先着順になるようです。

価格は1日1500円です。

ホテルの駐車場が止められなかった場合口コミで知ったのですが、激安駐車場が徒歩圏内にあるらしいです。

たぶんここ↓

https://times-info.net/P12-chiba/C227/park-detail-BUK0045208/#d_page_status

 

・・・激安すぎ!

ちと歩きますが、歩いてもこっちに停めたくなりますね・・・

 

スポンサードリンク

イビススタイルスタイルズ東京の口コミ

各宿泊サイトを見てみたところ、やっぱり「食事」「清潔さ」のポイントが高いようです。

口コミでも・・・

「リーズナブルでよかった」「清潔感があるホテルでよかった」「スタッフも丁寧でよかった」「無料のバスが使えてよかった」など高評価の口込みもが多くある一方・・・

「駐車場が少ない」「無料バスの停留所がわかりにくい」などの口コミも・・・

 

まとめ

いつもパートナーホテルが多いんですが、今回新しいホテル泊まってみたかったので、リーズナブルな価格にも惹かれ初めて「イビススタイルズ東京ベイ」に泊まってみました!

結果私は「あり」です。(金額によります。)

まず価格が安い、清潔、大浴場がある。これがおすすめする理由!

TVでもディズニーチャンネルも見れたり、子供たちもホテルをとても楽しめました!

スタッフの方もとても親切でした!

 

ちょっと迷う点としては・・・

・ランドやシーの「無料シャトルバス」乗り場が遠い&わかりにくい、そして本数がパートナーホテルに比べて少ないこと。

・コンビニが外に行かないとないこと。

などかもしれません。

コンビニも歩けばなんとかなるし、シャトルバズの乗り場も1回行ったのでもうわかるし。

価格が安いのはやっぱりうれしい・・・

なので行く時期のレートで相談です。次もきっとお世話になりますーーー

ほかのおすすめ格安ホテルの情報はこちら・・・

あわせて読みたい
ディズニーランド&シー安くてコスパ高なホテルはココ!格安おすすめホテル5選【最新版】ディズニーランドへ遊びに行く時期を決めるとき、私は周辺のホテルのレートも参考にして時期を決めています。かならず宿泊する私たちにとってホテ...

 

今後のディズニー旅行の参考になればうれしいです。